2泊3日で沖縄の離島:座間味島へ義父母と旅行☆ウミガメや魚と戯れる

2泊3日で沖縄の離島:座間味島へ義父母と旅行☆ウミガメや魚と戯れるの写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : 飛行機、フェリー
投稿日時 : 2013年11月10日 04時47分00秒
訪問地 : 沖縄県島尻郡座間味村、沖縄県那覇市

新婚旅行で行った座間味島、透明度の高さと魚の多さ、島の景色に魅了され毎年行事に。
今回は義父の古希祝いと義母の還暦祝いを兼ね、1歳の娘も離島デビューしました☆

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~13シート表示/全13シート

那覇空港に到着したらまずソーキそば!

那覇空港に到着したらまずソーキそば!|そば処 琉風
Panasonic:DMC-FX33

義父母と那覇空港で待ち合わせ。
小腹を満たすために空港のソーキそば屋へ。

沖縄のソーキそばを何軒か食べましたが、空港のソーキそばが一番美味しかったです☆

お店の名前は覚えていないのですが、到着ターミナル出口を出てすぐ右ののれんがかかったお店です。

そば処 琉風
沖縄県那覇市字鏡水306-1 那覇空港旅客ターミナルビル 1F

2012年9月20日 14時19分09秒

国際通り沿いの第一牧志公設市場へ

国際通り沿いの第一牧志公設市場へ|第一牧志公設市場
Panasonic:DMC-FX33

泊港すぐのホテルにチェックインし、歩いて国際通りへ。

国際通り沿いに小さい看板がかかっており、入ると中はカラフルな魚が並ぶ第一牧志公設市場でした。
豚の顔とかハリセンボンの皮を剥いだ状態で売られており、結構リアル(笑)

お土産には豚タンがオススメです!

第一牧志公設市場
沖縄県那覇市松尾2-10-1

2012年9月20日 17時18分30秒

今日は義父の誕生日☆お菓子御殿のケーキでお祝い

今日は義父の誕生日☆お菓子御殿のケーキでお祝い|御菓子御殿国際通り松尾店
Panasonic:DMC-FX33

歩き疲れたのでここらで甘いものをチャージ。

お菓子御殿で義父の古希祝いケーキ♪沢山種類があって、どれもこれも美味しそうで迷いました(笑)

全種類食べたかったわ~

御菓子御殿国際通り松尾店
沖縄県那覇市松尾1丁目2-5

2012年9月20日 18時29分48秒

朝一番のフェリーで泊港から座間味港へGo!

朝一番のフェリーで泊港から座間味港へGo!|泊ふ頭旅客ターミナル
Panasonic:DMC-FX33

泊港すぐのスマイルホテルに1泊し、朝一のフェリー座間味で座間味港へ。
泊港10:00発で2時間で座間味港に着きます。
デッキで日向ぼっこするもよし、お昼寝するもよし。。。

高速船もありますが、ここは沖縄時間でのんびりゆったり行きましょう♪

ちなみに料金は
フェリー座間味    大人2,120円(片道)
高速船クイーン座間味 大人3,140円(片道)

1日1便か2便しか出航していないので要チェックです。

泊ふ頭旅客ターミナル
沖縄県那覇市前島3丁目25−1

2012年9月21日 09時28分49秒

宿にチェックインして古座間味ビーチへGo!

宿にチェックインして古座間味ビーチへGo!|古座間味ビーチ
Panasonic:DMC-FX33

私達夫婦の一番のお気に入り「古座間味(ふるざまみ)ビーチ」へ。

座間味島の東にあります。
座間味島はレンタカーで1時間もあれば一周できちゃう小さな島。

本島なんか比較にならないほどの透明度。
海を見てるだけでも楽しめますが潜ると凄い光景が・・・

古座間味ビーチ
沖縄県島尻郡座間味村座間味 

2012年9月21日 14時38分48秒

潜るとそこにはお魚パラダイス☆

潜るとそこにはお魚パラダイス☆|古座間味ビーチ
Panasonic:DMC-FX33

ビーチからすぐ潜ると目の前にカラフルな魚がウヨウヨ!

シュノーケル初心者だった旦那もおおはしゃぎで遊んでいました♪珊瑚礁も沢山あり、お魚も数十種類といて、何時間いても飽きません。

古座間味ビーチ
沖縄県島尻郡座間味村座間味 

2012年9月21日 14時40分00秒

一方娘は・・・

一方娘は・・・|古座間味ビーチ
Panasonic:DMC-FX33

初海でキリンさんにまたがってぷ~かぷか。
若干びびってます(笑)

売店もシュノーケルセットやパラソルのレンタルもしているので手ぶらで行っても遊べますよ。

古座間味ビーチ
沖縄県島尻郡座間味村座間味 

2012年9月21日 14時41分00秒

古座間味ビーチでフィッシング

古座間味ビーチでフィッシング|古座間味ビーチ
Panasonic:DMC-FX33

座間味ツアーオペレーションで釣竿一式をレンタルし、古座間味ビーチでフィッシング!

透明度が良すぎて魚が食いついてくるのが丸見えです(笑)
私と旦那、義父が釣りをしたのですが、義父だけつれず(汗)

カラフルなお魚が沢山釣れましたが、中には食べられない魚もいるので宿の人に見てもらってからにしましょう。
宿で塩煮にして食べました♪
美味しかった!

釣り具レンタル 1500円
クーラーBOX(保冷材付き) 500円

古座間味ビーチ
沖縄県島尻郡座間味村座間味 

2012年9月21日 14時45分59秒

今日のお宿は艪便村

今日のお宿は艪便村|民宿ロビンソン(艪便村)
Panasonic:DMC-FX33

初日は座間味島の西にある艪便村(ロビンソン)へ宿泊。

1泊2食付で5500円とリーズナブル。

民宿ロビンソン(艪便村)
沖縄県島尻郡座間味村字阿真144番地

2012年9月21日 19時00分00秒

夕食はこんな感じでした

夕食はこんな感じでした|民宿ロビンソン(艪便村)
Panasonic:DMC-FX33

お刺身はイラブチャー。
市場に置いてあった真っ青なお魚です。
色に引きますが、食べてみるととっても歯応えがあって美味♪

民宿ロビンソン(艪便村)
沖縄県島尻郡座間味村字阿真144番地

2012年9月21日 19時10分00秒

阿真ビーチにウミガメがやってきます☆

阿真ビーチにウミガメがやってきます☆|阿真ビーチ
Panasonic:DMC-FX33

宿から歩いてすぐの阿真ビーチには、引き潮の時に食事を食べに海ガメ達がやってきます!

宿で海ガメツアーをやっているところもありますが、潮の時間さえ分かればシュノーケルでほぼ確実に見られるので、ツアーを頼むのはもったいないのでやめましょう(笑)

海ガメを見つけるコツはビーチで体育座りをし、海面をじーーーーーっと観察(笑)
すると呼吸をしに海ガメの頭がピョッコリ見えます。
そうしたらフィンとシュノーケルを付けてバタ足ダッシュで海ガメに会いに行きましょう♪(注:海ガメに触っちゃダメですよ)

阿真ビーチ
沖縄県島尻郡座間味村阿真 

2012年9月22日 12時22分04秒

透明度抜群です☆

透明度抜群です☆|阿真ビーチ
Panasonic:DMC-FX33

阿真ビーチも透明度がいいのでオススメですが、お魚はいませんので、お魚を満喫したい方は古座間味ビーチへどうぞ♪

阿真ビーチ
沖縄県島尻郡座間味村阿真 

2012年9月22日 12時22分51秒

伝統の赤瓦家の宿  久志へ宿泊

伝統の赤瓦家の宿  久志へ宿泊|癒しの宿 久志
Panasonic:DMC-FX33

2日目は癒しの宿 久志(くし)へ1泊素泊り。

慶良間諸島琉球伝統の赤瓦家の宿。
庭にはハンモックがあり、おじさん手作りの檜風呂がサイコーです。

素泊りするなら朝食はないので、島唯一のコンビ二105ストアーで朝食を購入しておくといいですよ。

癒しの宿 久志
沖縄県島尻郡座間味村字阿佐42番地

2012年9月22日 16時00分00秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)

みのりん

旅行のプランを考えたり、旅行のしおりまで作っちゃう旅行が大好き人間です。
家族が増え、また新たに楽しい思い出を沢山増やしていきたいと思っています☆

初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す