日帰り三重のおしゃれスポット★アクアイグニス

日帰り三重のおしゃれスポット★アクアイグニスの写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : レンタカー
投稿日時 : 2013年11月17日 20時51分16秒
訪問地 : 三重県三重郡菰野町

アクアイグニスを知ったのは友人がブログに写真を載せているのを見たのがきっかけでした。
『何ておしゃれで素敵な所なんだろうー!』というのが初めの印象でした。
そして、しばらくして『いちご狩りがしたい!』ということで名古屋から日帰りで行けるところを検索したところ、このアクアイグニスが出てきたのです。
これはもう行くっきゃない!!ということで家族連れで行ってきました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~13シート表示/全13シート

アクアイグニス到着!

アクアイグニス到着!|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

アクアイグニスは三重県の四日市市に近い菰野町というところにあります。
正直アクアイグニスに行く機会がなければ行くことはなかったかもしれないというくらい普通の町だったので、突如現れるこのおしゃれな建物に若干違和感を覚えるほどでした。

アクアイグニスのコンセプトは、食と癒しの複合施設だそうです。
温泉に加え、有名シェフがオーナーのレストランやカフェが入っています。
宿泊もできるみたいですが、とっても人気なので早めの予約が必要みたいです。

因みに結婚式も挙げることができるみたいですよ。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 10時07分14秒

いちご狩り

いちご狩り|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

そして今回のお目当てであるいちご狩り!
お腹いっぱい頂きました。
ここは章姫と紅ほっぺを栽培しているので、そのどちらも味わうことができます。
そして、このいちごハウス。あの辻口博啓シェフが運営されているんです!
毎朝採れたてのいちごを、同施設内のコンフィチュールアッシュのスイーツ作りに使われているのでしょうね。
栽培事態も温泉を利用しているそうで、この施設ならではの栽培方法です。
いちご狩りを楽しめるのは春から初夏までと短いのですが、ハウスの入り口で量り売りもされていたので、そちらで買って食べることもできます。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 12時30分26秒

温泉棟

温泉棟|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

いちご狩りの後には温泉を楽しみました。
こちらがその温泉棟です。
またまたおしゃれなんですよ。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 13時06分39秒

温泉棟

温泉棟|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

温泉棟に入って目に飛び込んできたのは、この天井の照明でした。
建物の内装やインテリアは有名デザイナーが手がけているので、そちらも見応えたっぷりなんです。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 13時08分15秒

温泉棟

温泉棟|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

温泉は片岡温泉と名付けられていて、源泉100%かけ流しのお風呂です。
さすがに中の写真を撮ることはできませんでしたが、中は檜天井、露天風呂は竹林が茂っていて今まで入ったことがないような空間のお風呂になっていました。
竹林の中に何個か露天風呂があると言った感じです。
本当にゆったりした気持ちでお風呂に入ることができました。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 14時20分28秒

温泉棟

温泉棟|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

この温泉の特徴の一つですが、湯上がりスペースの作られ方がこれまた素敵でした。
置いてあるインテリアももちろん、本を読むことのできるライブラリーや様々な大きさのクッションが置かれている畳の休憩所、マッサージスペース、そしてこの写真のカフェ。
特に休憩所は皆さんなかなか離れないくつろぎっぷりでした。週末はみんなでクッションの取り合いですね。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 14時22分57秒

お土産コーナー

お土産コーナー|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

温泉の受付の横はアクアイグニスでしか買えないお土産がずらりと並べられていました。
こちらははちみつ。
他にも化粧品や手ぬぐいなど、お土産のセンスいいー!と思われるような商品がズラリと並んでいます。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 14時43分52秒

お土産コーナー

お土産コーナー|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

こちらもお土産コーナーにあったもので、様々な味のかりんとうのお菓子です。
ディスプレイや包み紙がかわいいので思わず写真を撮りました。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 14時44分06秒

奥田食堂にて昼ご飯

奥田食堂にて昼ご飯|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

温泉に入った後は遅めのお昼御飯を頂きました。
温泉棟の中にあるレストランの奥田食堂。
奥田政行シェフのレストランです。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 14時45分42秒

奥田食堂にて昼ご飯

奥田食堂にて昼ご飯|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

こちらのレストランは子連れにも優しい広い畳の部屋もありました。
たくさんのメニューの中から今回選んだのは海鮮丼!
三重ということでどれも新鮮なネタで、とってもおいしかったです。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 15時00分30秒

コンフィチュールアッシュ

コンフィチュールアッシュ|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

そして最後にこのアクアイグニスで一番人気のお店であるコンフィチュールアッシュ。
世界的にも有名なパティシエの辻口博啓シェフのお店です!
大変なにぎわいでした。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 16時00分01秒

コンフィチュールアッシュ

コンフィチュールアッシュ|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

中も広く写真の左奥にはカフェも併設されています。
ケーキや焼き菓子を買う人の列は朝から夕方まで途切れることはなさそうでした。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 16時22分54秒

コンフィチュールアッシュ

コンフィチュールアッシュ|AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
PENTAX :PENTAX K-x

何を買おうか悩んだあげく、マカロンならぬモナロンを買いました。
モナロンは見た目はマカロンなのですがもち米からできていて、食材も洋なのもあれば和のものもあって新しいお菓子でした。
どれを買おうか悩むほどの品数でした。
この日はいちごでお腹いっぱいだったのですが、今度訪れた時はケーキをいっぱい食べたいです。

AQUA×IGNIS(アクアイグニス)
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

2013年3月30日 16時23分11秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す