大混雑の中、夏休み真っ只中の東京スカイツリーへ1泊家族旅行

大混雑の中、夏休み真っ只中の東京スカイツリーへ1泊家族旅行の写真
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : 鉄道、タクシー、徒歩
投稿日時 : 2014年1月19日 00時54分30秒
訪問地 : 東京都墨田区

お盆休みの時期という格好のレジャーシーズンに、車で自宅から約1時間ながらまだ行ったことがなかった東京スカイツリーへ。
混んでいても絶対に中に入ろうと、1泊旅行という形で行ってきました。

思った以上の大混雑で1日目は入場を断念。
東武ホテルレバント東京へ宿泊しつつ、早朝に整理券をゲットしていよいよ東京スカイツリーの展望台へ。
圧巻の大パノラマを堪能してきました。

  • ※左のリストにカーソルを合わせますと、地図上の該当地点に写真とダイジェストがポップアップします。
    そのままマウスのホイールを回してスクロールさせることで、掲載順に辿ることもできます。
  • ※地図上のオレンジの人型をドラッグし、地図の上にドロップすることで周辺の景色を見ることができます。(ストリートビュー)
    そのまま歩き回ることも可能ですので、旅行を疑似体験することもできます。

1~14シート表示/全14シート

まずは両国ちゃんこ巴潟でちゃんこを堪能!

まずは両国ちゃんこ巴潟でちゃんこを堪能!|ちゃんこ巴潟
FUJITSU:F-05D

まずは東京スカイツリーのおひざ元の1つ、両国へ行きました。

両国といえば国技館、国技館といえば相撲、相撲といえばちゃんこ、ということで、スマートフォンで調べて出てきたちゃんこ鍋の店ちゃんこ巴潟へ。
肉、野菜、魚などいろいろな具材を、塩味の鍋でおいしく頂きました。

ちゃんこ巴潟
東京都墨田区両国2丁目17-6

2013年8月14日 13時41分03秒

相撲風情あふれる巴潟の店構え

相撲風情あふれる巴潟の店構え|ちゃんこ巴潟
FUJITSU:F-05D

巴潟の店舗の外観、相撲風情にあふれた店構えです。
ちゃんこを頂いて出てきたときに撮影しました。

外国から来たと思しき観光客の一団がこの後入って行きました。

ちゃんこ巴潟
東京都墨田区両国2丁目17-6

2013年8月14日 14時40分56秒

地下鉄でスカイツリー方面・東京ソラマチへ

地下鉄でスカイツリー方面・東京ソラマチへ|東京ソラマチ
FUJITSU:F-05D

両国でちゃんこを食べた後には、JRと地下鉄でスカイツリーの最寄駅、押上へ。

まずはスカイツリーの根元部分にあるショッピングモール、東京ソラマチで店内ぶらぶら。
ぶらぶらと言っても、非常に混雑していました。

写真はスカイツリーの入り口側からソラマチ方向を撮影したものです。
下町らしからぬ高層ビルがそびえたっています。

東京ソラマチ
東京都墨田区押上

2013年8月14日 15時42分24秒

東京スカイツリー入口へ!でも、大人気で入れず・・・

東京スカイツリー入口へ!でも、大人気で入れず・・・|東京スカイツリー
FUJITSU:F-05D

さて、東京ソラマチを出ると、そこは東京の新名所、東京スカイツリーの入り口が現れました。

写真では人は多いもののそれほど並んでいないように見えますが、実は時間ごとの整理券による入場方式で、少し離れた場所で東京スカイツリーの整理券を配布していました。
我々が来た時間では、20:30の入場整理券を配っていました。

入場するだけで約5時間弱の待ち時間!

しかも入る頃には暗くなっている時間のため、この日の入場はあきらめました。

東京スカイツリー
東京都墨田区押上

2013年8月14日 15時42分32秒

入り口から上方向にスカイツリーを撮影!

入り口から上方向にスカイツリーを撮影!|東京スカイツリー
FUJITSU:F-05D

せっかく東京スカイツリーの入り口まで来たので、入り口の手前より東京スカイツリーを望んでみました。
さすがの大迫力ですが、根元すぎて634mの頂上が見えません!

この後ホテルに行く前に、スカイツリータウン内にあるすみだ水族館に立ち寄りました。

東京スカイツリー
東京都墨田区押上

2013年8月14日 15時42分38秒

錦糸町の東武ホテルレバント東京にて宿泊。夕食はホテルのビアガーデン!

錦糸町の東武ホテルレバント東京にて宿泊。夕食はホテルのビアガーデン!|東武ホテルレバント東京
FUJITSU:F-05D

この日の東京スカイツリー入場をあきらめて、水族館に行ったのちに錦糸町の東武ホテルレバント東京へ。
このホテルに宿泊して、東京スカイツリー入場は明日へ延期としました。

夕食はきれいに光る東京スカイツリーが望める屋外にて、東武ホテルレバント東京のビアガーデンです。
普段は結婚式の挙式に使われるスペースのようです。
バイキング形式で洋風の料理が中心でした。

東武ホテルレバント東京
東京都墨田区錦糸1丁目2−2

2013年8月14日 19時04分26秒

夜の買い出しついでにスカイツリーの素晴らしい夜景が!

夜の買い出しついでにスカイツリーの素晴らしい夜景が!|東武ホテルレバント東京
FUJITSU:F-05D

東武ホテルレバント東京での夜、少し散歩がしたくて1人でコンビニに寄りがてら散歩していると、東京スカイツリーを真っ正面から見える絶好のポイントを偶然見つけました。
下から上までライトアップされた東京スカイツリー全景がよく見えました。

東武ホテルレバント東京
東京都墨田区錦糸1丁目2−2

2013年8月14日 21時35分26秒

東京スカイツリー目指すべく早起き。窓の外にうっすらと東京タワー

東京スカイツリー目指すべく早起き。窓の外にうっすらと東京タワー|東武ホテルレバント東京
FUJITSU:F-05D

翌朝東京スカイツリーに早く行って早い時間の整理券をゲットするべく、6時前に早起きしました。

ふと窓の外を見ると実は東京スカイツリーの反対側の部屋だったのですが、うっすらと東京タワーが見えました。
この写真がそうなのですが、分かるでしょうか?

東武ホテルレバント東京
東京都墨田区錦糸1丁目2−2

2013年8月15日 05時44分24秒

実はトレインビュープラン、下には電車の往来!

実はトレインビュープラン、下には電車の往来!|東武ホテルレバント東京
FUJITSU:F-05D

実はこの東武ホテルレバント東京の宿泊プランが、トレインビュープランなるものでして、部屋から電車の往来が望めるというものでした。
確かにその通り、総武快速線と総武線各駅列車が頻繁に往来するのが見えます。

時折現れる成田エクスプレスに、鉄道が好きな長男が歓声?奇声?を上げていました。

東武ホテルレバント東京
東京都墨田区錦糸1丁目2−2

2013年8月15日 06時07分17秒

東武ホテルレバント東京からタクシーで東京スカイツリーへ

東武ホテルレバント東京からタクシーで東京スカイツリーへ|東京スカイツリー
FUJITSU:F-05D

朝食もほどほどに東武ホテルレバント東京を早々にチェックアウトし、この朝はタクシーで東京スカイツリーへ。
8時前には到着しました。

今度こそ入れるでしょうか…?

東京スカイツリー
東京都墨田区押上

2013年8月15日 07時50分22秒

うまく整理券を獲得し、ついに東京スカイツリーの中へ

うまく整理券を獲得し、ついに東京スカイツリーの中へ|東京スカイツリー
FUJITSU:F-05D

うまいこと東京スカイツリーの整理券を獲得し、8時半には中に入ることができました。

東京スカイツリーの下の展望台から外を望んだ様子です。
ミニチュアな世界が広がります。

遠くの方は少し霞がかかっていて、あまり遠くまでは見えませんでした。

東京スカイツリー
東京都墨田区押上

2013年8月15日 08時27分39秒

東京スカイツリーの一番上の展望台へ

東京スカイツリーの一番上の展望台へ|東京スカイツリー
FUJITSU:F-05D

東京スカイツリーの下の展望台から、もう一つ上の展望台へ移動しました。
この移動も20分くらい待たされましたが、なんとか人が到達できる最高地点まで来ました。

ソラカラちゃんが最高到達点、451.2mであることを教えてくれました。

東京スカイツリー
東京都墨田区押上

2013年8月15日 08時57分28秒

東京スカイツリーの一番上の展望台からの眺め

東京スカイツリーの一番上の展望台からの眺め|東京スカイツリー
FUJITSU:F-05D

東京スカイツリーの最高到達点からの眺め。
どちらの展望台も体験したことのない高さということもあり、正直同じように見えてしまいました。

幾分こちらの方が遠くまで望めるかなぁ、という感じでしょうか?

東京スカイツリー
東京都墨田区押上

2013年8月15日 09時00分03秒

東京スカイツリーの下の展望台の休憩スポットにて

東京スカイツリーの下の展望台の休憩スポットにて|東京スカイツリー
FUJITSU:F-05D

東京スカイツリーの下の展望台に戻り、降りる前に一周。
すると、ちょっとしたカフェスペースがあったので、一息つくことに。

気づくと、朝よりも人が増えていました。
早起きは三文の徳、早く行って正解でした!
最後は押上から地下鉄、JRを利用して帰途につきました。

こうして、東京スカイツリー1泊2日の旅行は、慌ただしくもしっかりと目的を果たして帰ることができました。

東京スカイツリー
東京都墨田区押上

2013年8月15日 09時33分21秒

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

■コメントを記入する

コメントを記入するにはログインが必要となります。
既に登録済みの方はログインしてください。

未登録の方はこの機会にいかがでしょうか?

新規登録(無料)
初心者マークはじめての方へ
  ■みんな旅行へいこうよとは?
  ■旅行記や体験記(口コミ)の書き方
  ■地点情報(観光情報)の編集方法
  ■楽天ポイントでお小遣い稼ぎ
旅行記や体験記を都道府県で探す