表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

51~60件表示/全182件

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年7月27日
シート数 : 25枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい
移動手段 : マイカー

家族みんなが大好きなブルーベリー。以前に旅先でブルーベリーを食べた時のおいしさが忘れられず(スーパーで売っているのと違って甘い!)、どこか手軽にブルーベリー狩りが出来るところがないかとネットで検索。名古屋市中心から車で1時間以内で行ける農園を発見したので、早速予約して出かけることにしました。

ちょうど近くに以前TVで見た幼児向けの激安遊園地があったのでそちらにも立ち寄りました。

投稿者 : kamomotaro [2013年8月14日]

アルバムタイプ : 体験記(東京タワー)
お出かけ時期 : 2013年7月23日
シート数 : 48枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 3,500円くらい

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」目当てに久々に東京タワーに行きました~。
大量のドラえもんにテンションがあがりました~。

投稿者 : おーたむ [2013年8月12日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年7月20日
シート数 : 35枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 4,500円くらい
移動手段 : 鉄道、徒歩

大阪市南部にある住吉大社。時代を超えて、常に多くのひとで賑わう場所です。厳かでいて、大阪らしいおちゃめな楽しみがいっぱいの住吉大社周辺を、夫婦二人でじっくり歩いてみました。

投稿者 : SORA [2013年8月4日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年7月15日
シート数 : 34枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 3,000円くらい
移動手段 : 鉄道、徒歩

子連れ日帰りで、祇園祭の宵々山に行ってきました。

投稿者 : 星鉾 [2013年7月18日]

アルバムタイプ : 体験記(ファーム富田)
お出かけ時期 : 2013年7月2日
シート数 : 4枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 300円くらい

ドラマ「北の国から」で放送されてから一躍全国的に有名となった、広大なラベンダー畑を有する「ファーム富田」に来ました。
ラベンダー畑のイメージが強いですが、実際は初夏から秋まで楽しめるよう季節の花が植えられています。

ラベンダーの見ごろは7月上旬からですが、少し早かったのかまだ3~5分咲きといったところでした。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月3日]

アルバムタイプ : 体験記(三部牧場ハルニレのツリーハウス)
お出かけ時期 : 2013年7月2日~2013年7月3日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい

富良野での観光を終えた後、北海道の鹿追町まで移動。
目的の場所は、今日の宿である三部牧場さんのハルニレのツリーハウスです。
道内の人にもまだあまり知られていない穴場で、たまたまネットで見つけてからツリーハウス泊まれるように旅行のスケジュールを組み立て、何とか1泊だけ宿泊する事が出来ました。

かなり大きなツリーハウスで、滑り台で降りてこられるようになっていたり、ハウスの下にブランコやハンモックが取り付けられていたりと子供が喜びそうなものが満載です。

中に入ってみると、真ん中に木がど~んと突き抜けています。流し台、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーなど近代的な設備も十分に整っています。
ツリーハウスとは思えないほどの広さがあり、快適に過ごせるようオーナーさんの気遣いがいたるところに感じられました。

オプションで石窯焼きのピザ作りを体験、まきを割って自分たちで…。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月2日]

アルバムタイプ : 体験記(展望花畑 四季彩の丘)
お出かけ時期 : 2013年7月1日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

7ヘクタールもの広大な花畑で有名な「展望花畑 四季彩の丘」まできました。

春から秋まで花を楽しめるように、ラベンダーやルピナス、コスモス、ヒマワリなど約30種類の草花が植えてあるとのこと。
今回は時期が早くて絨毯のような花畑は見れませんでしたが、一部の花は咲き乱れていましたし、トラクターバスやアルパカ牧場など花畑以外の楽しみがありました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月4日]

アルバムタイプ : 体験記(旭川市旭山動物園)
お出かけ時期 : 2013年6月30日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 800円くらい

動物の自然な生態が見られる行動展示で有名な旭川市旭山動物園へ行きました。

午後からの方がすいていると聞いていたので、午後から入場するスケジュールに。
日曜日なので混雑してるかと思いましたが、それほどでもなく無料駐車場にもすんなり入れました。

まるで水族館のような水中トンネルのあるペンギン館、高さ17mの巨大な運動場のあるオランウータン舎、白クマの近くに顔を出せるほっきょくぐま館など、それほど広くない動物園ですが見どころはトップクラスです。

投稿者 : kamomotaro [2014年1月30日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年6月29日~2013年7月3日
シート数 : 57枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機

どうせ北海道に行くのなら夏の良い時期に!とかなり以前から計画を練って望んだこの旅行。仕事の都合もあり、少し早目の夏休みをとって初夏の北海道へ出かけました。

なるべくゆったりした日程でと計画したものの、やはり北海道はでっかいど~~~。5日間での走行距離は750km。お天気に恵まれ、雄大な北海道の景色を満喫していたので楽しいドライブとなりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年7月22日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年6月25日~2013年6月27日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 60,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、飛行機、徒歩

出雲です。パワースポットです。
今年(訪れた年)は伊勢神宮とW式年遷宮との事で話題だったので、訪れてみました。
実をいうと、去年の古事記編纂1300年記念の年に訪れたかったという気持ちがあります。

出雲を訪れる上でおさえておきたい書籍があります。
それは「古事記」です。
読まなくても内容を知っておけば、より楽しめると思います。

他には玉造温泉、松江を訪れました。出雲観光では鉄板な場所ばかりです。
時間の関係で、最低限定番を押さえる形になりました。

投稿者 : スイ [2013年9月6日]