表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

51~60件表示/全182件

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年1月28日~2012年1月29日
シート数 : 64枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : マイカー

子連れ家族で冬の飛騨高山まで行ってきました。
私自身は小学校の頃に親に連れて来られてから高山の魅力にはまり、もう何10回も来ています。

高山はキャンプや町の賑わいや食べ歩きを目的に来ていましたので夏ばかりでしたが、まだ子供がいない時に妻と来た冬の高山の雰囲気がとても気に入り、最近は冬に来ることが多くなりました。

子供達も雪遊びが出来て楽しいようです。(笑)

あと以前は無かったのですが、新酒祭りと題して古い街並みの造り酒屋が夜もオープンしていることを今回初めて知りました。
昼と違った幻想的な雰囲気にとても魅了され、これは定番化の可能性が大ですね。(笑)

もう1つの収穫は食事無しのメッチャ安いホテル「AYUN高山セントラルホテル」を見つけたことです。
どのホテルも食事2食付きのプランが多く、高山市内のお店で食べることができません。
ここは食事無しで高山市内の中心部に…。

投稿者 : はね丸 [2016年1月19日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年5月2日~2013年5月6日
シート数 : 48枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100,000円くらい
移動手段 : マイカー、レンタカー、鉄道、飛行機、船舶

ゴールデンウィークを利用して、一度は行ってみたかった四国の地を家族で踏むことにしました。
寝台列車に乗ること、本州と四国を結ぶ3ルートの連絡橋すべてを制覇すること、讃岐うどんを食べること・・・目的はそれぞれながら、家族5人でじっくりと楽しんだ四国・中国地方の旅行の記録です。

投稿者 : satoshii [2014年1月31日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年11月4日~2011年11月6日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 75,000円くらい
移動手段 : レンタカー、鉄道、飛行機

福岡で憧れの本場博多ラーメンをすすり、どきどき屋台初体験
湯布院では奮発して、旅館めばえ荘の露天風呂付き客室に泊まりました。
二泊三日あっという間、ですが非常に濃い旅でした。

写真はJR博多駅近くの博多一幸舎 本店のラーメンです。
東京でもよく博多豚骨ラーメンを好きで食べますが、濃いけれどさっぱり美味しくいただけて
本場は違うわぁ、とあっという間に完食してしまいました。

投稿者 : きなこ [2013年5月31日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年7月16日~2010年7月17日
シート数 : 36枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : 鉄道、タクシー、徒歩

母とふたりで函館に旅行に行きました。

投稿者 : sahotan [2013年8月17日]

アルバムタイプ : 体験記(右衛門横町)
お出かけ時期 : 2012年1月29日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山の宮川朝市を観光しつつ、途中の右衛門横町に入りました。
かなり昔は造り酒屋だった気がしましたが、いつからかショップが集まるミニショッピングモールのようになりました。

右衛門横町には豆菓子専門店の豆吉本舗、飛騨牛カレーや飛騨牛ハンバーグなど、飛騨牛を使った食べ物をメインに扱っている飛騨うまいもん本舗、お箸をメインに、箸置きや茶碗などキッチン用品を扱っている手作り箸工房きっちん遊膳など、楽しいショップが一杯でここだけで結構の時間を過ごすことができます。

またふと上を見上げると、黒い柱の交差する立派な梁が見えます。
和風モダンな店内ですが、こうして見ると昔ながらの造り酒屋がベースなんだな、と感じます。

投稿者 : はね丸 [2014年2月19日]

アルバムタイプ : 体験記(シェーキーズ横浜西口店)
お出かけ時期 : 2013年3月28日
シート数 : 2枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 1,050円くらい

ランチからディナーまで食べ放題を行っているピザ屋さん。
出来立てのピザやパスタ、ポテトフライにサラダ、ドリンクなど全てが食べ放題。

時間帯により品数が減ったり、金額が上がったりする。(例:夜は高い金額等)

投稿者 : 神代結奈 [2013年5月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年7月17日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : 鉄道

☆きっかけ
「知ってる?ターザンになれるアスレチックってあるらしいよ〜」「マ ジ で!?」ターザンになれる!?行くしかないじゃないですか!!
実は意外と、本格的というか「たくさん器具のあるアスレチック」って少ないんですよね〜。簡単な器具が10個位あるだけ、とか。そんななか見付けた「TARZANIA」は、ホントにハーネス付けなきゃいけない位本格的!本気でターザンになれるアスレチックです♪

☆メンバー集め
「ターザン・・・なってみない?」でお誘いしたら、「マジで!?」って同じ反応で6人集まりました(笑)男3人、女4人。体力いるかな?って思ってたんですが、意外と女性でも大丈夫でしたよ〜。腕力使って上るとか、めっちゃ足踏ん張るとかはなくって、どっちかって言うと「バランス取る」「コツコツ手足を動かす」って感じかな。あとは思い切り!ターザンになるためには「えいや!」が必要です。だから、女性ばっかりでも…。

投稿者 : papayas [2013年8月6日]

アルバムタイプ : 体験記(いしかわ動物園)
お出かけ時期 : 2014年1月17日
シート数 : 23枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 800円くらい

冬季限定!カピバラの露天風呂「カピバラ温泉」を見たくて、いしかわ動物園まで行ってきました。
雪が積もる寒い時期ですが、露天風呂に入っているカピバラを見ていると、こちらもなんだか暖かくなってきます。

またこういう時期だからこそ人も少なく、動物をユックリと見てくることができました。

投稿者 : ハートネット [2015年12月17日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年9月24日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : レンタカー

東京に住んでいた際、群馬出身の先輩に案内してもらい群馬へ日帰りで訪れました。
私が群馬へ行きたかった目的は、水沢うどんと高崎だるまです。

水沢うどんは、日本三大うどんの一つ。
うどん大好きな私は一度食べたくてたまりませんでした。

それから、高崎だるまもガイドブックを見て実際に自分で作れるというのでせっかくなら自分で作ってみたい!と思い訪れることに。

どちらも目的にするには個性的なものかもしれませんが、私はとっても楽しかったです。

投稿者 : moffuru [2014年1月17日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年7月7日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 17,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道

臨月の差し迫った初夏に、安産祈願をしに京都に日帰りで訪れました。
私自身の故郷である京都。
そこに安産祈願をしに行くというのは、初産を控えた私にとってはとても意味のあることに感じていました。
たまたま七夕の日だったので、お願いごとをするにはうってつけの日だったかもしれません。
その時訪れた寺社仏閣3カ所のレポートになります。

投稿者 : moffuru [2013年12月6日]