表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

31~40件表示/全182件

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2014年3月17日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : 鉄道

☆きっかけ
友達から、3月末期限の割引券をもらった&30周年イベントが20日までだったので「行くしかない!」という事で、天気や風力、気温を総合的に判断していってきました。日曜に決断して月曜に行くっていう。もちろんノープラン。


☆交通
埼京線→(直通)→りんかい線→(終点新木場乗換)→京葉線
埼京線の通勤ラッシュはハンパないので、新宿を通過する人は早朝出るか路線変えるべき。私は渋谷からなので、通勤時間を避けて9時半頃出発。
りんかい線は大井町と品川シーサイドで一瞬混むけど、基本的に進行方向右側が開くので左側にいれば巻き込まれにくいと思います。
京葉線はTDRに行く人達で混むので、先頭か後方の車両がオススメ。舞浜駅のエレベーター付近(中央前より)はベビーカーと若者でごった返してます。私は後方に乗ったけど、ベビーカー畳んで子供は抱っこしました。

時間に余裕のある人、りんかい線は交通…。

投稿者 : papayas [2014年6月18日]

アルバムタイプ : 体験記(原茂園(原茂ワイン))
お出かけ時期 : 2013年8月1日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 1,800円くらい

ワインを営む原茂ワインのブドウ畑の中で、ゆったりしながら地元野菜を使った料理を食べてきました。

カーサ・ダ・ノーマというカフェスペースはシックな雰囲気で、日光が差し込む光が暖かな雰囲気を演出しています。
ランチは種類豊富な野菜がふんだんに使われており、自然の味を引き立てるような優しい味わいでおいしかったです。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年1月27日]

アルバムタイプ : 体験記(ラシェット・ブランシュ湘南長後本店)
お出かけ時期 : 2015年11月28日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 800円くらい

南欧風の建物がかわいいラシェット・ブランシュ湘南というケーキ屋さんです。

独身時代この近くに住んでいたのですが、ケーキを買ったのは今回が初めて。
友人にラシェット・ブランシュ湘南の「鵠沼ロール」というロールケーキを貰ってからファンになりました。

鵠沼ロールはフワフワしっとりのスポンジケーキにスッとすっきりした甘さの生クリーム、さらに中央部分には刻んだ栗が入っています。

子供達含めて家族に人気で、年に数回ですが近くを通る際には必ず寄るお気に入りのケーキ屋さんになりました。

ラシェット・ブランシュ湘南はここしかないと思っていたのですが、他にも鵠沼海岸店、藤沢店と全部で3店舗あるようです。
町のケーキ屋さんで支店を持つまでとは、人気のほどがわかるというものですね。

投稿者 : はね丸 [2016年8月4日]

アルバムタイプ : 体験記(愛知県陶磁美術館)
お出かけ時期 : 2013年12月1日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 650円くらい

愛知県瀬戸市にある愛知県陶磁美術館。瀬戸市はその名の通り「せともの(陶磁器)」の生産が盛んなところです。この美術館は、日本やアジアをはじめとする様々なコレクションが展示されており、海外からも技術研究のために多くのビジネス関係者が訪れているそうです。(全く知りませんでした。)

広大な敷地内にある「陶芸館」では、一般の人でも気軽に「絵つけ」と「陶器づくり」が体験できます。小さな子からOK、指導員の方が教えてくれ、予約も不要と本当に「気軽に」行けるところと価格が魅力の穴場的な体験スポットです。

投稿者 : kamomotaro [2014年1月8日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年5月4日~2012年5月7日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : マイカー

東海北陸自動車道が全線開通してから富山方面へのアクセスがとても便利になり、ずっと行きたかった黒部渓谷へ出かけることにしました。とはいえ愛知県からはかなりの距離があるので、奥飛騨温泉にも宿泊することにし、合計3泊4日のドライブ旅行になりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年7月14日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年7月27日
シート数 : 25枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい
移動手段 : マイカー

家族みんなが大好きなブルーベリー。以前に旅先でブルーベリーを食べた時のおいしさが忘れられず(スーパーで売っているのと違って甘い!)、どこか手軽にブルーベリー狩りが出来るところがないかとネットで検索。名古屋市中心から車で1時間以内で行ける農園を発見したので、早速予約して出かけることにしました。

ちょうど近くに以前TVで見た幼児向けの激安遊園地があったのでそちらにも立ち寄りました。

投稿者 : kamomotaro [2013年8月14日]

アルバムタイプ : 体験記(吉島家住宅)
お出かけ時期 : 2012年1月29日
シート数 : 40枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 500円くらい

高山に来たら是非見学してもらいたい場所のひとつ。
高山名物の古い街並みの真髄を見て感じることができます。

今回入った吉島家住宅と、隣の日下部民芸館のどちらかには入ってもらいたいですね。
飛騨高山観光の中心である三之町からはちょっと外れていますが、充分徒歩圏内です。

私はどちらも何回入ったかわからないほど入っていますが、単なる「見る」だけでなく「空間に浸る」ことを目的にしていますので、飽きることはないです。

投稿者 : はね丸 [2016年1月3日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年6月29日~2013年7月3日
シート数 : 57枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機

どうせ北海道に行くのなら夏の良い時期に!とかなり以前から計画を練って望んだこの旅行。仕事の都合もあり、少し早目の夏休みをとって初夏の北海道へ出かけました。

なるべくゆったりした日程でと計画したものの、やはり北海道はでっかいど~~~。5日間での走行距離は750km。お天気に恵まれ、雄大な北海道の景色を満喫していたので楽しいドライブとなりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年7月22日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年10月8日~2011年10月9日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 14,400円くらい
移動手段 : マイカー、徒歩

今回は、遠野と龍泉洞です。家族旅行です。
訪れる場所がなぜ遠野かというと、私の希望が通ったからです。
きっかけは、「遠野物語」を読んだ事です。ゆかりの場所があるらしく、訪れてみたいと思いました。

当初は遠野のみを訪れる予定でした。
ところが、2日目の朝に父がいきなり「龍泉洞に行きたい」と言い出し、急遽龍泉洞に行く事になりました。

遠野を訪れる場合、「遠野物語」を読んでおく、もしくは内容を知っておく事を強くすすめます。
なぜなら、「遠野物語」を知っている人向け的なところがあるからです。
日本の原風景が広がっていて、独特の世界観を持った素敵な場所でもありますが…

投稿者 : スイ [2013年9月3日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年6月6日~2013年6月8日
シート数 : 23枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 3,500円くらい
移動手段 : マイカー

別荘?
ていうと、あの、マンガやドラマでいうところの、「夏は避暑地へ」とか「軽井沢の別荘」とかいう、別荘!?
そうなんです~~その別荘。

実はこの別荘、何を隠そうわたしの友人の友人宅・・・
全くうちの家族のものとは関係ありません!(ホントに隠すことじゃない!)

とはいえお誘いをいただいてお邪魔しちゃいました!

投稿者 : onoono [2013年7月19日]