表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

11~20件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(千代保稲荷神社)
お出かけ時期 : 2014年1月5日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

この千代保稲荷は「おちょぼさん」の愛称で親しまれており、東海地方では規模の割には有名な神社です。参拝の方法、参道でのグルメ、ショッピングが少々特徴ありなのです。私と娘は、参道の方につられてついていっています。

投稿者 : kamomotaro [2014年3月3日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2007年8月30日~2007年8月31日
シート数 : 38枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 22,000円くらい
移動手段 : マイカー

1泊2日で清里と蓼科に行ってきました。

アウトドア傾向のプランが多いですので天気の影響を受けやすいのですが、今回はモロ雨天が直撃…。
それでも行き慣れた場所でしたので、リゾナーレ八ヶ岳やバラクライングリッシュガーデンなど臨機応変に行く場所を変えて対応しました。
まぁ全体的に人が少なくて、とてもノンビリとした旅になりました。

癒しの効果は抜群です。(笑)

投稿者 : Cozy Style [2013年4月30日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年5月10日~2012年5月17日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 新婚旅行
一人分の費用 : 150,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機、フェリー

国内の新婚旅行。皆さんどのようなイメージでしょうか?
正直、私はせっかくなら新婚旅行は海外に行きたいなーと思っていましたが、今思えば一週間かけてゆっくり沖縄へ行く機会もそうないチャンスでした。
そして、きっと海外で過ごすよりも、のんびりした時間を夫婦で過ごすことができたと思います。
沖縄本島に3泊、石垣島に3泊の計6泊7日の新婚旅行で訪れた場所の旅行記になります。

投稿者 : moffuru [2013年12月20日]

アルバムタイプ : 体験記(サツキとメイの家)
お出かけ時期 : 2013年12月1日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

2005年に開催された愛知万博の跡地に作られた「愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)」に出かけました。お目当ては、愛知万博で1番人気だった「サツキとメイの家」。

このサツキとメイの家は、宮崎駿監督のアニメ:となりのトトロに出てくる草壁家をそのまま再現したもの。昭和の懐かしい雰囲気をたっぷり味わうことが出来ます。

今日は、私の友人と娘の3人で出かけました。事前にトトロのDVDを見直して予習はバッチリ!

投稿者 : kamomotaro [2013年12月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年3月16日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい
移動手段 : マイカー

TDLには、普通に遊びに行っただけでは分からない、ガイドブックにも載っていない場所が存在します。今回は、その秘密の場所をコッソリご紹介!

☆きっかけ
行く方法はナゾの会員制と言われているんですが、ダンナさまの努力により、スポンサー企業の特典として手に入れる事ができたからです!丁度ダンナさまの誕生日が3月だったのと、特典の使用期限が迫っていたのと、結婚1年目の記念に(もう半年過ぎてたけど)。

☆メンバー
ダンナさまと子供と私。特典を使用できるのが4名までで、子供もカウントするっぽかったので他の人を誘えませんでした・・・。レアな場所だから、誰かと楽しさを分かち合いたかったんだけど。残念。

☆費用
今回は特典で行ったため「パスポート」「食事代」「駐車場代」「ラウンジ使用料」が全てタダでした。なので、かかった費用はレストランでの飲み物代位です。あ、あとお土産買ったからお土産代。す…。

投稿者 : papayas [2013年8月26日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年11月18日
シート数 : 41枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,500円くらい
移動手段 : マイカー

岐阜県揖斐郡揖斐川町に紅葉で有名なお寺があると聞き、ベストな時期をチェックして日帰りドライブを計画。途中、一本道の山道がかなり続くので紅葉時期は渋滞すると聞き、敢えて平日に出かけることに。

お天気にも恵まれ、景色と秋の味覚の両方を堪能した小旅行となりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月28日]

アルバムタイプ : 体験記(うさぎ雑貨 高山うさぎ舎)
お出かけ時期 : 2012年1月29日
シート数 : 29枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい

ここ最近、飛騨高山に来ると立ち寄るショップの1つです。
頻繁に商品が変わるわけではないので目新しさはないですが、インテリア好きの私にとっては見ているだけで楽しめる場所です。

私が特に気に入っているのは、ショップの建物自体です。
もともとここに存在した古民家を利用しているのですが、ほとんど手付かずでそのまま利用しているんですよね。
そこに和雑貨が飾られており、相乗効果で素晴らしい空間になっています。

売られているウサギ雑貨もハンドメイドで温か味があり、他では見かけない商品も多いですので、ついついいろいろなものを購入したくなる魅力(魔力?)があります。

投稿者 : はね丸 [2014年1月13日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年2月16日
シート数 : 71枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 5,000円くらい
移動手段 : マイカー

前日に山梨方面で雪が降っていることを察知し、翌日の土曜日は天気がよさそうでしたので、急遽計画を立てました。
金曜日の会社帰りにソリを買いに行くという、かなりの思い付き旅行になりました。(笑)

スキー場のキッズパークに行けば確実に遊べますが、やはり自然の中でノンビリと遊びたいと思いまして清里高原の清泉寮まで行くことに。
ソリをするような場所が意外に無くて多少彷徨いましたが、結果的には楽しいソリ遊びや雪遊びを堪能できました。

またこの季節限定のイベント「寒いほどお得フェア」を120%活用し、お得で楽しい旅になりました。

投稿者 : はね丸 [2013年5月9日]

アルバムタイプ : 体験記(名古屋市東山動植物園)
お出かけ時期 : 2013年11月9日
シート数 : 36枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

名古屋市民にとっては遠足&ファミリーレジャーの定番スポットの東山動植物園。我が家も1年に1度は足を運んでいます。昭和12年に開園して以来、市民に親しまれていますが、施設が老朽化してきていたのは否めず・・・。でも、数年前から再生プランがスタートし、次々と新しい施設が建設されており活気を取り戻しています。

今回は、その再生プランの目玉とも言える新しいゾウ舎が完成したと聞いたので早速見学をしに。ちょうど秋まつりも開催されていて週末にはいろんなイベントもありました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月21日]

アルバムタイプ : 体験記(たてもの園 下町夕涼み)
お出かけ時期 : 2012年8月4日
シート数 : 104枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい

8月の第一週末に開催される「たてもの園 下町夕涼み」に子連れで出かけてきました。
すでに毎年恒例のイベント化されており、今回で第10回になるようです。
たてもの園自体は何回か訪れているのですが、下町夕涼みに参加するのは今回が初めてです。

建物展示はそのままに、このイベントでは盆踊りや屋台などの出店、子供みこしなど多数のイベントが催され、園内がお祭り情緒に包まれます。
展示建物も古いものが多いですので、昭和時代のお祭りにタイムスリップしたような錯覚を覚え、とても懐かしい雰囲気を味わえるイベントです。

さらにこの日は特別に夜間営業をするため、普段は見ることのできない夜の様子を見ることができます。
もちろん展示建物にも、普通に入れます。
大人には懐かしく、子供には新鮮に感じる、幅広い層が楽しめる催し物だと思います。

私達は16時くらいに現地へ到着しました。
昼から通し…。

投稿者 : はね丸 [2013年4月29日]