表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

21~30件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(日本ガイシスポーツプラザ ガイシアリーナ)
お出かけ時期 : 2013年11月3日
シート数 : 4枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 300円くらい

11月~3月までの冬季期間のみ、日本ガイシスポーツプラザ ガイシアリーナでアイススケートリンクがオープンします。名古屋市報で1日限りの無料開放があると知り、娘と2人で行ってきました。娘にとっては初めてのスケート体験です。

ここ日本ガイシスポーツプラザは、スケートリンクだけでなく温水プールや弓道場、研修用の宿泊施設まで備えた複合スポーツ施設です。隣には日本ガイシホールがあり、有名アーティストによる大きなコンサートはここで行われます。

以前は「レインボーホール」「レインボープラザ」という名称で親しまれていましたが、名古屋市がネーミングライツ(命名権)を導入し、地元の企業がスポンサーになったので、今は「日本ガイシ」という名前がついています。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月14日]

アルバムタイプ : 体験記(諏訪湖SA(下り))
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山へ向かう途中で、中央自動車道の諏訪湖サービスエリア(下り)へ立ち寄りました。
こちら方面に出かける際には必ず立ち寄っています。

ここに来るとまず諏訪湖を眺めるのが定番ですが、今回は湖面が凍結していました。
この年は数年ぶりに「諏訪湖の御神渡り」が発生した年ですので、タイミング的に良かったのかもしれません。

諏訪湖サービスエリア(下り)は、お土産コーナーが面白いと個人的には思います。
秘境駅最中、新幹線バームクーヘン、ご当地萌えキャラ「諏訪姫」関連など、他にはないものが揃います。

投稿者 : はね丸 [2014年2月6日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年9月11日~2013年9月13日
シート数 : 14枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 30,000円くらい
移動手段 : マイカー

☆きっかけ
息子の1歳記念!ダンナさまの会社は夏休みを9月に取れるので、息子の誕生日(9月10日)に合わせてとってくれたので「折角だから」と旅行する事になりました!

ずーっと温泉行きたいねーって言ってたので、目的地はもちろん温泉のあるトコロ!赤ちゃんも入れる大浴場か貸切風呂があるトコロで検索して見つけた候補地から、夫婦の初めての旅行地である軽井沢を選択。


☆メンバー
初めての家族旅行なので、親子3人水入らずで。それぞれの実家には、旅行後に行って一升餅かついできました♪


☆オススメ
やっぱり、赤ちゃんプランのある宿はいいです!泣き叫んでも、周りも子連れが多いからお互い様って暖かく見てくれるとか、温泉で湯舟に一緒に入れるとか、離乳食があって持ち歩かなくていいとか。今回は息子ちゃんが割と泣く事が多かったので、オシャレな宿とか行ってたら肩身狭かっただろうなって思います。あと…。

投稿者 : papayas [2013年10月6日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年9月20日~2012年9月23日
シート数 : 13枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : 飛行機、フェリー

新婚旅行で行った座間味島、透明度の高さと魚の多さ、島の景色に魅了され毎年行事に。
今回は義父の古希祝いと義母の還暦祝いを兼ね、1歳の娘も離島デビューしました☆

投稿者 : みのりん [2013年11月22日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年5月4日~2013年5月5日
シート数 : 18枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : マイカー

友達が去年泊まって良かったとの情報を得て、GWに友達4家族と栃木に1泊旅行を計画。

「那須を遊びつくす!」を勝手なテーマにし、那須わくわく広場→南ヶ丘牧場→ログハウス→アジアンオールドバザール→那須ハイランドパークを満喫☆

子供満足♪大人ぐったりの1泊旅行でしたが、朝から晩まで満喫し、2泊したような充実感があった旅行でした。

投稿者 : みのりん [2013年11月19日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年3月30日
シート数 : 13枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : レンタカー

アクアイグニスを知ったのは友人がブログに写真を載せているのを見たのがきっかけでした。
『何ておしゃれで素敵な所なんだろうー!』というのが初めの印象でした。
そして、しばらくして『いちご狩りがしたい!』ということで名古屋から日帰りで行けるところを検索したところ、このアクアイグニスが出てきたのです。
これはもう行くっきゃない!!ということで家族連れで行ってきました。

投稿者 : moffuru [2013年12月1日]

アルバムタイプ : 体験記(名古屋東急ホテル)
お出かけ時期 : 2013年10月19日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,200円くらい

毎月19日に行われる「名古屋東急DAY」のランチビュッフェへ行きました。ディナーと同じ内容のサラダ・デザートビュッフェがランチのお値段で食べられます。


投稿者 : kamomotaro [2013年11月11日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年7月20日
シート数 : 35枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 4,500円くらい
移動手段 : 鉄道、徒歩

大阪市南部にある住吉大社。時代を超えて、常に多くのひとで賑わう場所です。厳かでいて、大阪らしいおちゃめな楽しみがいっぱいの住吉大社周辺を、夫婦二人でじっくり歩いてみました。

投稿者 : SORA [2013年8月4日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年8月26日
シート数 : 22枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 9,800円くらい
移動手段 : 観光バス、徒歩

最近の「富士登山ツアー」は5合目から頂上をめざすのが殆どです。頂上もいいけれどやっぱり麓から登りたい!!かねてよりそう思ってたら、「1合目から5合目を登るツアー」を発見し、参加してみました。

私はまだ頂上まで行った経験がありません。頂上を知る前にまず麓を体験したい。頂上だけでない富士山の魅力と頂上への思いをさらに募らせた吉田口登山ツアーです。

投稿者 : さぶろう [2013年6月5日]

アルバムタイプ : 体験記(三部牧場ハルニレのツリーハウス)
お出かけ時期 : 2013年7月2日~2013年7月3日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい

富良野での観光を終えた後、北海道の鹿追町まで移動。
目的の場所は、今日の宿である三部牧場さんのハルニレのツリーハウスです。
道内の人にもまだあまり知られていない穴場で、たまたまネットで見つけてからツリーハウス泊まれるように旅行のスケジュールを組み立て、何とか1泊だけ宿泊する事が出来ました。

かなり大きなツリーハウスで、滑り台で降りてこられるようになっていたり、ハウスの下にブランコやハンモックが取り付けられていたりと子供が喜びそうなものが満載です。

中に入ってみると、真ん中に木がど~んと突き抜けています。流し台、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーなど近代的な設備も十分に整っています。
ツリーハウスとは思えないほどの広さがあり、快適に過ごせるようオーナーさんの気遣いがいたるところに感じられました。

オプションで石窯焼きのピザ作りを体験、まきを割って自分たちで…。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月2日]