表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧

21~30件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(おかざき世界子ども美術博物館)
お出かけ時期 : 2014年1月12日
シート数 : 30枚
一人分の費用 : 500円くらい

娘のお友達のお母さんに教えてもらった「おかざき世界子ども美術博物館」岡崎市は文化事業に力を入れているらしく、施設が充実しているんだとか。

小さな子供でも楽しめて、家では出来ないようなやきもの類もたくさんあり、ほとんどが1時間以内で完成 → 当日持ち帰り可能、しかも100円~体験できると言うではありませんか!

我が家からは少々遠いのが難ですが、今月末のおじいちゃんの誕生日のプレゼントを作るべく出掛けてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年3月7日]

アルバムタイプ : 体験記(千代保稲荷神社)
お出かけ時期 : 2014年1月5日
シート数 : 17枚
一人分の費用 : 1,000円くらい

この千代保稲荷は「おちょぼさん」の愛称で親しまれており、東海地方では規模の割には有名な神社です。参拝の方法、参道でのグルメ、ショッピングが少々特徴ありなのです。私と娘は、参道の方につられてついていっています。

投稿者 : kamomotaro [2014年3月3日]

お出かけ時期 : 2013年1月4日~2013年1月5日
シート数 : 15枚
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : マイカー

お正月、どこも行かずに終わってしまうのもさびしいので、住んでいる場所から近くではありますが、房総半島へ旅行へ行ってきました。テーマはなぜか「ラーメン」、実は房総半島は有名なご当地ラーメンがあり、ラーメン大好きな我が家にとってはぜひとも行ってみたかった場所でした。行った場所はちょっと変わっていますが、しっかりと食べるものは食べ、楽しむところは楽しんできた楽しい旅行でした。

投稿者 : satoshii [2014年2月28日]

アルバムタイプ : 体験記(松本城)
お出かけ時期 : 2013年8月2日
シート数 : 3枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 600円くらい

長野県松本市の松本城を観光してきました。
夏の抜けるような青空の下、厳かな趣の松本城がよく映えます。

松本城は現存最古の五重六階の木造天守を持つ国宝であり、その中に入れるのは貴重な体験です。
急な階段をいくつも上るので結構大変ですが、上った後の景色を見た途端、その疲れはどこかへ飛んでいってしまうほどの絶景が待っています。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年2月26日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年10月20日~2011年10月23日
シート数 : 18枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 70,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、徒歩

本州の最北、青森県。
東北地方の中でも一番遠くに感じてしまう場所かもしれません。
それ故、行ったことない人も多いのではないでしょうか。

私もそんな中の一人でした。
東京を離れる前に東北を制覇しておきたいという思いから、一人でこの地を訪れることにしました。

世界自然遺産の一つ、白神山地。
新しい東北新幹線と新青森駅とその周辺。
モダンな美術館巡り。
そして紅葉のきれいな十和田湖。

そんな青森の魅力を存分に味わった旅でした。

投稿者 : moffuru [2014年2月24日]

お出かけ時期 : 2013年12月13日
シート数 : 82枚
一人分の費用 : 8,000円くらい
移動手段 : 鉄道

遠方にあるためなかなか気軽には行けないキッザニア甲子園。我が家にとっては2回目のお出かけですが、何とかうまく回るコツをつかんではきました。旅行の思い出を綴るだけでなく、今後行かれる方の参考になればと思い、知りたいと思うようなこと、細かな情報を意識して今回の旅行記を書いてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月21日]

アルバムタイプ : 体験記(右衛門横町)
お出かけ時期 : 2012年1月29日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山の宮川朝市を観光しつつ、途中の右衛門横町に入りました。
かなり昔は造り酒屋だった気がしましたが、いつからかショップが集まるミニショッピングモールのようになりました。

右衛門横町には豆菓子専門店の豆吉本舗、飛騨牛カレーや飛騨牛ハンバーグなど、飛騨牛を使った食べ物をメインに扱っている飛騨うまいもん本舗、お箸をメインに、箸置きや茶碗などキッチン用品を扱っている手作り箸工房きっちん遊膳など、楽しいショップが一杯でここだけで結構の時間を過ごすことができます。

またふと上を見上げると、黒い柱の交差する立派な梁が見えます。
和風モダンな店内ですが、こうして見ると昔ながらの造り酒屋がベースなんだな、と感じます。

投稿者 : はね丸 [2014年2月19日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年8月14日~2013年8月15日
シート数 : 14枚
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : 鉄道、タクシー、徒歩

お盆休みの時期という格好のレジャーシーズンに、車で自宅から約1時間ながらまだ行ったことがなかった東京スカイツリーへ。
混んでいても絶対に中に入ろうと、1泊旅行という形で行ってきました。

思った以上の大混雑で1日目は入場を断念。
東武ホテルレバント東京へ宿泊しつつ、早朝に整理券をゲットしていよいよ東京スカイツリーの展望台へ。
圧巻の大パノラマを堪能してきました。

投稿者 : satoshii [2014年2月17日]

アルバムタイプ : 体験記(原田酒造場)
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 4枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山で夜の古い町並み(上三之町)を散策し、夜間営業している原田酒造場にも立ち寄りました。
先に寄った舩坂酒造店とは違い、原田酒造場は正統派な酒蔵の雰囲気を残しています。

水鉢や囲炉裏など古い町並みに合った和の風情があり、また夜はほとんど人が居ないこともあってとても落ち着いた気分になれます。

投稿者 : はね丸 [2014年2月14日]

アルバムタイプ : 体験記((有)舩坂酒造店)
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 6枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

夜の古い町並み「上三之町」を歩いていると、舩坂酒造店まできました。
向かいにある原田酒造共々、普通に店が開いています。
どうもこの時期は新酒祭りらしく、近隣の酒屋は夜間営業をしているようですね。

昼間は何度も訪れていますが、夜に来るのは初めてです。
酒瓶を使ったディスプレイ、キャンドルが灯されたテーブルなど、昼間とは違った雰囲気が新鮮です。