表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

41~50件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(原茂園(原茂ワイン))
お出かけ時期 : 2013年8月1日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 1,800円くらい

ワインを営む原茂ワインのブドウ畑の中で、ゆったりしながら地元野菜を使った料理を食べてきました。

カーサ・ダ・ノーマというカフェスペースはシックな雰囲気で、日光が差し込む光が暖かな雰囲気を演出しています。
ランチは種類豊富な野菜がふんだんに使われており、自然の味を引き立てるような優しい味わいでおいしかったです。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年1月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年9月24日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : レンタカー

東京に住んでいた際、群馬出身の先輩に案内してもらい群馬へ日帰りで訪れました。
私が群馬へ行きたかった目的は、水沢うどんと高崎だるまです。

水沢うどんは、日本三大うどんの一つ。
うどん大好きな私は一度食べたくてたまりませんでした。

それから、高崎だるまもガイドブックを見て実際に自分で作れるというのでせっかくなら自分で作ってみたい!と思い訪れることに。

どちらも目的にするには個性的なものかもしれませんが、私はとっても楽しかったです。

投稿者 : moffuru [2014年1月17日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年12月30日~2014年1月2日
シート数 : 25枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、タクシー

冬休みにどこに行こうと話しているときに、ふと長女が「なまはげが見たい」といったことがきっかけで、秋田県の男鹿地方に行くこととなりました。
秋田新幹線のスーパーこまち号E6系車両がデビューしたこともあり、鉄道好きの長男も楽しみにしていました。

投稿者 : satoshii [2014年1月15日]

アルバムタイプ : 体験記(うさぎ雑貨 高山うさぎ舎)
お出かけ時期 : 2012年1月29日
シート数 : 29枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい

ここ最近、飛騨高山に来ると立ち寄るショップの1つです。
頻繁に商品が変わるわけではないので目新しさはないですが、インテリア好きの私にとっては見ているだけで楽しめる場所です。

私が特に気に入っているのは、ショップの建物自体です。
もともとここに存在した古民家を利用しているのですが、ほとんど手付かずでそのまま利用しているんですよね。
そこに和雑貨が飾られており、相乗効果で素晴らしい空間になっています。

売られているウサギ雑貨もハンドメイドで温か味があり、他では見かけない商品も多いですので、ついついいろいろなものを購入したくなる魅力(魔力?)があります。

投稿者 : はね丸 [2014年1月13日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年9月3日~2011年9月4日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : レンタカー

夫婦になってまだ数日の週末に、思い出の地の伊勢・鳥羽に主人と2人で一泊旅行をしました。
三重の代表的なパワースポットの伊勢神宮と、大好きな鳥羽水族館を訪れました。

数年前、今の主人と行った初めての旅行先が全く同じこの場所でした。
夫婦としてスタートを切ったばかりの私達の思い出の旅行記です。

投稿者 : moffuru [2014年1月10日]

アルバムタイプ : 体験記(愛知県陶磁美術館)
お出かけ時期 : 2013年12月1日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 650円くらい

愛知県瀬戸市にある愛知県陶磁美術館。瀬戸市はその名の通り「せともの(陶磁器)」の生産が盛んなところです。この美術館は、日本やアジアをはじめとする様々なコレクションが展示されており、海外からも技術研究のために多くのビジネス関係者が訪れているそうです。(全く知りませんでした。)

広大な敷地内にある「陶芸館」では、一般の人でも気軽に「絵つけ」と「陶器づくり」が体験できます。小さな子からOK、指導員の方が教えてくれ、予約も不要と本当に「気軽に」行けるところと価格が魅力の穴場的な体験スポットです。

投稿者 : kamomotaro [2014年1月8日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年11月24日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : 鉄道、徒歩

年中、観光地として賑わっている京都。
そんな京都が一番観光客で賑わうのは何と言っても紅葉シーズン。
混んでいるのはわかっていても京都の紅葉を見たい!という思いから皆さん訪れていますよね。

でもやっぱり紅葉を見るなら、人混みの中押されることもなく、なるべくゆっくり見たいはず!!
今回は、比較的ゆっくり紅葉を楽しめるスポット4カ所を一日で巡ったレポートです。

投稿者 : moffuru [2014年1月6日]

アルバムタイプ : 体験記(サツキとメイの家)
お出かけ時期 : 2013年12月1日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

2005年に開催された愛知万博の跡地に作られた「愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)」に出かけました。お目当ては、愛知万博で1番人気だった「サツキとメイの家」。

このサツキとメイの家は、宮崎駿監督のアニメ:となりのトトロに出てくる草壁家をそのまま再現したもの。昭和の懐かしい雰囲気をたっぷり味わうことが出来ます。

今日は、私の友人と娘の3人で出かけました。事前にトトロのDVDを見直して予習はバッチリ!

投稿者 : kamomotaro [2013年12月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年11月30日
シート数 : 24枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : マイカー

遠方から友人が遊びに来たので中部国際空港で友人をピックアップし、そのまま知多半島を南下してドライブヘ。中部国際空港が現在の場所に2005年に開港して以来、周辺の観光がスポットを浴び、飲食店や温泉旅館、レジャースポットもかなり増え、知多半島に足を運ぶ人が増えました。

今回は、知多半島の海の幸を堪能できるところと独身の友人のために恋愛祈願に関するスポットを案内することにしました。

投稿者 : kamomotaro [2013年12月25日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年2月11日~2011年2月14日
シート数 : 13枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 70,000円くらい
移動手段 : マイカー、鉄道、飛行機

自然、食、人と魅力あふれる北海道。
学生の頃に初めて友達に会いに訪れた時に、すっかりその北海道の魅力に虜になった私。
そんな私もさっぽろ雪まつりはずっとテレビでしか見たことがありませんでした。
一度はあの雪の巨像を生で見たい!ということで札幌に住む友達に相談し、ついに行ってきました。
同じ日本と思えないくらい寒かったですが、今回も大満足の旅となりました。

投稿者 : moffuru [2013年12月23日]