表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

41~50件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(安宅住吉神社)
お出かけ時期 : 2013年10月18日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 一人旅

人生は山あり谷あり。
八方塞がりの窮地に陥ったなら、この神社にお参りしてみてください。
勧進帳で有名な、安宅の関に隣接する難関突破に良く効く由緒ある神社です。

この神社では、希望をすれば巫女さんが無料でガイドをしてくれます。
巫女さんガイドの案内を受けることができるなんて、滅多にありません。

昇殿して神社の中を見せて頂くことも珍しい上に、江戸時代に作成された歌舞伎「勧進帳」の名場面などが描かれた「江戸錦絵」まで丁寧な説明付きで見学することができました。

投稿者 : ハートネット [2013年11月23日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年6月13日~2011年6月14日
シート数 : 25枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : バス、自転車、徒歩

平泉が世界遺産になるのが確実とテレビ等で話題になっていた時期に訪れました。
世界遺産になり、人が沢山訪れて混雑する前に行こうというのが狙いでした。

平泉といえば、大まかに
平安時代後期に奥州藤原氏が治め、栄華を極めていた都市。
源義経最期の地。
松尾芭蕉の『奥の細道』ゆかりの地。
辺りの単語が出てくると思います。
個人的には、蕎麦がおいしいとつけ加えたいですね。


あと、せっかく平泉を訪れたので、近くにある厳美渓と猊鼻渓にも訪れました。

それと、時期の説明でもう一つ。
訪れた時は東日本大震災から3ヶ月経った頃です。
なので、建物等が破損していたりと、あちこちに震災の爪痕が残っていたりします。

投稿者 : スイ [2013年8月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年3月5日~2011年3月7日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : レンタカー、バス、鉄道、飛行機、タクシー、徒歩

 息子を出産する3ヶ月前ほどの3日間、九州に旅行に行きました。(産科の先生には、「帰省でなく旅行?しかも遠方とは、いくら安定期でもあまり推奨はできませんね。」といわれましたが)

空路は往復とも熊本空港を利用し、現地で借りたレンタカーで阿蘇山近辺を巡ります。
今回の日程では公共交通機関を使うと移動にかなり時間がかかるので、ドライブで巡るというのは、妊娠中の身であることを考えても合理的な選択でした。

投稿者 : 皐月弥生 [2013年5月28日]

アルバムタイプ : 体験記(キッズプラザ大阪)
お出かけ時期 : 2013年1月19日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい

関西テレビ横にある「大阪キッズプラザ」にいってきました。大阪キッズブラザは大阪市長の橋本氏が「赤字だからつぶせー」いうてる子どもむけ室内遊び場。なくらならいうちにいってきました。

<入場料>
大人(高校生以上) 1200円
小人(小中学生) 600円
幼児(3歳以上) 300円

・入場料はたいしたことないけど、駐車場代がけっこうかかります。平日だと約1500円。土日祝だと約2000円。お隣に扇町公園があるので、室内で遊ぶ⇒公園でも遊ぶ、というのが定番パターンです(^v^)ノ

・中はそこそお広め。メインの遊具はこの巨大な遊戯塔。3~4時間あれば遊びおわるかな。お弁当の持ち込みも可能で、食べれるスペースあります。アイスやお菓子などの売店はなし。飲み物の自販機はあります。

・大阪の小学校の遠足先としてよく使われているので、「土日祝よりも平日のほうが混んでいる」という(笑)

投稿者 : SAI [2013年5月3日]

アルバムタイプ : 体験記(赤沢森林資料館)
お出かけ時期 : 2012年8月17日
シート数 : 21枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい

信州好きな我が家も行ったことのなかった赤沢渓谷に、この年初めて行ってきました。

想像以上に木々の緑がキレイで、川の水も澄みきっていました。
その森林の中を走る森林鉄道は風がとても気持ちよく、ずっと乗っていたかったほど。
川遊びは、真夏の暑さだったにも関わらず水が冷たすぎて結構短時間でギブアップ。(笑)

最後に魚(おそらくヤマメ)のつかみ取りを体験しましたが、活きが良すぎてなかなかつかまらず、最後は反則気味につかまえました…(笑)

投稿者 : えみりん [2017年6月26日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2015年6月21日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 6,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、船舶、タクシー

ある日曜日の朝突然思い立って、神奈川から千葉に日帰り旅行に行こうと企画したのが
今回のマザー牧場訪問でした。
未計画で行くと予想外の事が起きるということが、ようくわかった一日でした。

投稿者 : 神代結奈 [2015年7月5日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年12月10日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 6,000円くらい
移動手段 : マイカー

ひょんなことから志摩スペイン村のフリーチケットをもらったので、少々寒い時期ではありましたが思い切って出かけることにしました。せっかく伊勢志摩まで行くので、TVなどでよく紹介されているパワースポット『石神さん』にも立ち寄ることに。女性の願いを1つだけかなえてくれるそうです。

投稿者 : kamomotaro [2013年7月4日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年10月6日~2012年10月7日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 16,000円くらい
移動手段 : マイカー、バス

軽井沢への一泊旅行に行ってきました。かねてから訪ねてみたかった軽井沢おもちゃ王国で一日中たっぷりと遊び、夜はホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊。翌日はプリンスショッピングプラザにてアウトレット品を買い物三昧。

投稿者 : haruko [2013年9月19日]

アルバムタイプ : 体験記(東京タワー)
お出かけ時期 : 2013年7月23日
シート数 : 48枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 3,500円くらい

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」目当てに久々に東京タワーに行きました~。
大量のドラえもんにテンションがあがりました~。

投稿者 : おーたむ [2013年8月12日]

アルバムタイプ : 体験記(サイエンスヒルズこまつ)
お出かけ時期 : 2013年12月8日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 一人旅

2013年12月1日に石川県小松市にプレオープンした、サイエンスヒルズこまつまで行ってきました。
サイエンスヒルズこまつは波打つような屋根と屋上庭園がある、おしゃれな外観をしています。

プレオープンのため、見れるところは限られていますが、フーコーの振り子や800年前の蓮の花、産官学作品の展示などを見ることができます。

今後は科学の体験展示場「ワンダーランド」、ロボットづくりや科学工作が楽しめる「フューチャーラボ」、科学実験を楽しめる「ミラクルラボ」など、魅力ある展示や体験を楽しめるようになります。

投稿者 : ハートネット [2013年12月16日]