表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

1~10件表示/全182件

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年11月30日
シート数 : 24枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : マイカー

遠方から友人が遊びに来たので中部国際空港で友人をピックアップし、そのまま知多半島を南下してドライブヘ。中部国際空港が現在の場所に2005年に開港して以来、周辺の観光がスポットを浴び、飲食店や温泉旅館、レジャースポットもかなり増え、知多半島に足を運ぶ人が増えました。

今回は、知多半島の海の幸を堪能できるところと独身の友人のために恋愛祈願に関するスポットを案内することにしました。

投稿者 : kamomotaro [2013年12月25日]

アルバムタイプ : 体験記(谷汲しいたけ園)
お出かけ時期 : 2013年11月18日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,200円くらい

岐阜県揖斐郡揖斐川町にある「谷汲しいたけ園」でしいたけ狩りが出来ると聞いたので行ってみることに。周辺は紅葉で有名なお寺もあるので、そちらへ出かけがてら昼食にお邪魔することにしました。

しいたけをはじめとするキノコ類が苦手な娘。獲れたての肉厚のしいたけならおいしいと言ってくれるのではないかと期待して・・・。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年12月13日
シート数 : 82枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 8,000円くらい
移動手段 : 鉄道

遠方にあるためなかなか気軽には行けないキッザニア甲子園。我が家にとっては2回目のお出かけですが、何とかうまく回るコツをつかんではきました。旅行の思い出を綴るだけでなく、今後行かれる方の参考になればと思い、知りたいと思うようなこと、細かな情報を意識して今回の旅行記を書いてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月21日]

アルバムタイプ : 体験記(おかざき世界子ども美術博物館)
お出かけ時期 : 2014年1月12日
シート数 : 30枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 500円くらい

娘のお友達のお母さんに教えてもらった「おかざき世界子ども美術博物館」岡崎市は文化事業に力を入れているらしく、施設が充実しているんだとか。

小さな子供でも楽しめて、家では出来ないようなやきもの類もたくさんあり、ほとんどが1時間以内で完成 → 当日持ち帰り可能、しかも100円~体験できると言うではありませんか!

我が家からは少々遠いのが難ですが、今月末のおじいちゃんの誕生日のプレゼントを作るべく出掛けてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年3月7日]

アルバムタイプ : 体験記(尾白川渓谷)
お出かけ時期 : 2007年5月13日
シート数 : 32枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 5,000円くらい

写真ではよく見るのですが、実際は行ったことのなかった山梨県白州の尾白川渓谷。
とうとう行く機会が訪れまして、日帰りでトレッキングをしてきました。

単なる山道を歩くのではなく、渓谷沿いを歩きますので、山歩き+景観を楽しむことができます。
名水百選に選ばれるだけはあり、川はとても綺麗で独特のエメラルドグリーンです。

ただ行きの行程がかなりハードで、私は結構ギリギリでした。(笑)
なかなか歯ごたえのあるトレッキングが楽しめますよ。

帰りは「白州・尾白の森名水公園べるが」にあります「尾白の湯」で、温泉に浸って疲れを癒すのが個人的なベストコースだと思っています。

投稿者 : 永遠の旅人 [2013年5月20日]

アルバムタイプ : 体験記(大高緑地)
お出かけ時期 : 2014年4月5日
シート数 : 13枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100円くらい

愛知県が管理する大高緑地公園は、複数の広場やスポーツ施設からなる複合公園です。かなり大きな敷地で休日にはお弁当もちの家族連れでにぎわっています。

この公園には大きな竹林があり、普段はお散歩コースになっているのですが、4月の特定日にだけ無料でたけのこ狩りが出来るのです。無断で竹林に入り込みたけのこ狩りをする人が多く、それならと、数年前から無料開放日を設け始めたそう。昨年、友人からこの話を聞きやってきたのですが、最終日&来園時間が遅くほとんど見つけることが出来ませんでした。

昨年の反省を踏まえ今年は準備万端!開放日初日の朝早くに大高緑地公園へと出掛けました。

投稿者 : kamomotaro [2014年10月8日]

アルバムタイプ : 体験記(サンビーチ日光川)
お出かけ時期 : 2013年8月31日
シート数 : 16枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,500円くらい

7月中旬から9月上旬の夏期のみ営業している名古屋市営の屋外プール「日光川サンビーチ」。公式HPには「名古屋のワイキキ・ビーチ」といううたい文句が!公共プールといえど侮れず、波の出るプール、スライダー、白い砂浜のビーチもあるとか。でも、入場料は大人1500円/子供700円(でも幼児は無料!)と公共施設らしくなく少々高めですが、行ってみてこのお値段にも納得しました!

名古屋に住んでいる人でもこの日光川サンビーチのことを知らない人もいるようです。夏休みの思い出に家族で出かけてみました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月8日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年12月7日~2012年12月9日
シート数 : 32枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 100,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、飛行機、徒歩

2012年12月、大泉洋ちゃんの所属事務所「OFFICE CUE」のファンイベントに参加するため、友達と2人で2泊3日の北海道ツアーを敢行!
メインのファンイベントが2日目だったので、かなりのドタバタ珍道中になりましたが(笑)
洋ちゃんをはじめTEAM NACSゆかりの場所をいろいろ巡って楽しい旅でした。

投稿者 : えみりん [2013年5月3日]

アルバムタイプ : 体験記(ナガシマスパーランド)
お出かけ時期 : 2014年5月17日
シート数 : 28枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 3,000円くらい

ナガシマスパーランドは東海3県の人にとっては定番のデートスポット。かなりの規模の絶叫マシーンを有する遊園地です。十年近く前からリゾート全体の開発が進み、遊園地にもどんどん新しいアトラクションが増えました。全国的にはあまり知られていないのですが、日本最大級の遊園地と言っても過言ではありません。

娘の目当ては遊園地内にあるポケモンアドベンチャーキャンプ。私にとっては十数年ぶり・・・(汗)かなり変わっていてびっくり!

投稿者 : kamomotaro [2014年10月21日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年1月26日~2013年1月30日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 5,000円くらい
移動手段 : マイカー

話題の新東名高速道路サービスエリアに遊びに行きました。

投稿者 : つるぽん [2013年12月4日]