表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

1~10件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(北鹿浜公園)
お出かけ時期 : 2017年5月14日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100円くらい

実家に帰省した際、電車好きの末っ子のためにどこか面白い場所がないかと調べて見つけた交通公園の「北鹿浜公園」。

3人目にして初めて連れて行きましたが、もっと早く知っていたら…とちょっと後悔。(笑)
すごくリーズナブルな金額でミニ列車に乗せてもらえたり数十円で電動カートに乗れたり、本物さながらの信号機や交差点、踏切のある公園内を、交通ルールを守りながら乗り物に乗る事が出来る楽しい場所でした。

投稿者 : えみりん [2017年5月27日]

アルバムタイプ : 体験記(ラシェット・ブランシュ湘南長後本店)
お出かけ時期 : 2015年11月28日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 800円くらい

南欧風の建物がかわいいラシェット・ブランシュ湘南というケーキ屋さんです。

独身時代この近くに住んでいたのですが、ケーキを買ったのは今回が初めて。
友人にラシェット・ブランシュ湘南の「鵠沼ロール」というロールケーキを貰ってからファンになりました。

鵠沼ロールはフワフワしっとりのスポンジケーキにスッとすっきりした甘さの生クリーム、さらに中央部分には刻んだ栗が入っています。

子供達含めて家族に人気で、年に数回ですが近くを通る際には必ず寄るお気に入りのケーキ屋さんになりました。

ラシェット・ブランシュ湘南はここしかないと思っていたのですが、他にも鵠沼海岸店、藤沢店と全部で3店舗あるようです。
町のケーキ屋さんで支店を持つまでとは、人気のほどがわかるというものですね。

投稿者 : はね丸 [2016年8月4日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2015年6月21日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 6,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、船舶、タクシー

ある日曜日の朝突然思い立って、神奈川から千葉に日帰り旅行に行こうと企画したのが
今回のマザー牧場訪問でした。
未計画で行くと予想外の事が起きるということが、ようくわかった一日でした。

投稿者 : 神代結奈 [2015年7月5日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2015年2月26日~2015年3月1日
シート数 : 16枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 25,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、飛行機

名古屋からはまだほとんどが国内線ですが、LCCが就航を始めてから飛行機での旅がより気軽に行けるようになりました。とは言え、LCCでの旅は慣れないと戸惑うことも多々・・・。

今回は札幌近郊に住む私の友人に会いがてら、サラサラの粉雪で思う存分娘に雪遊びをさせてあげたいと思い計画した娘との女二人旅です。LCCのセール期間中に安いツアーを予約!JTBのネット予約専門サイト「るるぶトラベル」でホテル&エアーだけの簡易ツアーを予約したのですが、3泊4日@1.7万円とかなりお得。しかも、LCCの直予約では出来ない「3週間前までなら手数料なしでキャンセル可」「クレジットカードの手数料なし」なので気軽に申し込みが出来ます。でも・・・LCC搭乗の注意事項(搭乗手続きの締め切りが早い、事前座席予約が不可(LCC直予約では追加料金を払えば可能)、手荷物の持ち込み制限が少ない)などを良く理解しておかないと後でとんでもないことになりま…。

投稿者 : kamomotaro [2015年4月13日]

アルバムタイプ : 体験記(名古屋市東山動植物園)
お出かけ時期 : 2014年8月16日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 500円くらい

8月の中旬に期間限定で「ナイトズー」というイベントが開催されています。このイベントは3年ぶりに行われたもの。普段は見られない夜の動物たちの様子が見学できます。植物園側でも噴水ショーやいま流行りのプロジェクションマッピングが行われると地元のTV番組で見て、おもしろそうだったの行って見ることにしました。

8/9~10、8/14~17の6日間だけのイベントでしたが、初めの2日間は台風の影響で残念ながら中止。その後も雨が続きなかなか出かけられず・・・。私たちが行った16日も昼間はずっと雨でしたが、夕方になってやみ始めたので出掛けてみました。

いつも行っている動物園とは全く違った雰囲気で予想以上に満足したお出かけとなりました。

投稿者 : kamomotaro [2014年12月8日]

アルバムタイプ : 体験記(ナガシマスパーランド)
お出かけ時期 : 2014年5月17日
シート数 : 28枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 3,000円くらい

ナガシマスパーランドは東海3県の人にとっては定番のデートスポット。かなりの規模の絶叫マシーンを有する遊園地です。十年近く前からリゾート全体の開発が進み、遊園地にもどんどん新しいアトラクションが増えました。全国的にはあまり知られていないのですが、日本最大級の遊園地と言っても過言ではありません。

娘の目当ては遊園地内にあるポケモンアドベンチャーキャンプ。私にとっては十数年ぶり・・・(汗)かなり変わっていてびっくり!

投稿者 : kamomotaro [2014年10月21日]

アルバムタイプ : 体験記(なばなの里)
お出かけ時期 : 2014年4月20日
シート数 : 16枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

もはや我が家の定番行事となっているなばなの里チューリップ祭りへ出かけました。時期的にちょっと遅いかと思いましたが、色とりどりのチューリップが花広場いっぱいに咲いていてとてもきれいでした。

投稿者 : kamomotaro [2014年10月8日]

アルバムタイプ : 体験記(大高緑地)
お出かけ時期 : 2014年4月5日
シート数 : 13枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100円くらい

愛知県が管理する大高緑地公園は、複数の広場やスポーツ施設からなる複合公園です。かなり大きな敷地で休日にはお弁当もちの家族連れでにぎわっています。

この公園には大きな竹林があり、普段はお散歩コースになっているのですが、4月の特定日にだけ無料でたけのこ狩りが出来るのです。無断で竹林に入り込みたけのこ狩りをする人が多く、それならと、数年前から無料開放日を設け始めたそう。昨年、友人からこの話を聞きやってきたのですが、最終日&来園時間が遅くほとんど見つけることが出来ませんでした。

昨年の反省を踏まえ今年は準備万端!開放日初日の朝早くに大高緑地公園へと出掛けました。

投稿者 : kamomotaro [2014年10月8日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2014年3月17日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : 鉄道

☆きっかけ
友達から、3月末期限の割引券をもらった&30周年イベントが20日までだったので「行くしかない!」という事で、天気や風力、気温を総合的に判断していってきました。日曜に決断して月曜に行くっていう。もちろんノープラン。


☆交通
埼京線→(直通)→りんかい線→(終点新木場乗換)→京葉線
埼京線の通勤ラッシュはハンパないので、新宿を通過する人は早朝出るか路線変えるべき。私は渋谷からなので、通勤時間を避けて9時半頃出発。
りんかい線は大井町と品川シーサイドで一瞬混むけど、基本的に進行方向右側が開くので左側にいれば巻き込まれにくいと思います。
京葉線はTDRに行く人達で混むので、先頭か後方の車両がオススメ。舞浜駅のエレベーター付近(中央前より)はベビーカーと若者でごった返してます。私は後方に乗ったけど、ベビーカー畳んで子供は抱っこしました。

時間に余裕のある人、りんかい線は交通…。

投稿者 : papayas [2014年6月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2014年2月9日
シート数 : 39枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい
移動手段 : マイカー

以前に横浜散策をしたとき、あまりの行列で入れなかったハワイアンパンケーキのお店「エッグスンシングス」。たっぷりクリームのパンケーキが食べたくて食べたくて食べたくて・・・
甘いものに目がないわたしの念願をかなえるため、友人が江ノ島まで連れて行ってくれました!!

投稿者 : onoono [2014年3月12日]