表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

11~20件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(いしかわ動物園)
お出かけ時期 : 2014年1月17日
シート数 : 23枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 800円くらい

冬季限定!カピバラの露天風呂「カピバラ温泉」を見たくて、いしかわ動物園まで行ってきました。
雪が積もる寒い時期ですが、露天風呂に入っているカピバラを見ていると、こちらもなんだか暖かくなってきます。

またこういう時期だからこそ人も少なく、動物をユックリと見てくることができました。

投稿者 : ハートネット [2015年12月17日]

アルバムタイプ : 体験記(おかざき世界子ども美術博物館)
お出かけ時期 : 2014年1月12日
シート数 : 30枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 500円くらい

娘のお友達のお母さんに教えてもらった「おかざき世界子ども美術博物館」岡崎市は文化事業に力を入れているらしく、施設が充実しているんだとか。

小さな子供でも楽しめて、家では出来ないようなやきもの類もたくさんあり、ほとんどが1時間以内で完成 → 当日持ち帰り可能、しかも100円~体験できると言うではありませんか!

我が家からは少々遠いのが難ですが、今月末のおじいちゃんの誕生日のプレゼントを作るべく出掛けてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年3月7日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2014年1月7日~2014年12月29日
シート数 : 3枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい
移動手段 : バス、観光バス、鉄道、タクシー

神奈川県横浜市にあります、三渓園に行ってきました。
2月でしたので、メインは梅の花になります。
三渓園では季節ごとに色々なお花や野鳥が楽しめるように
管理や手入れがされているので、毎月楽しめる旅行スポットと言えますね。
横浜駅から直通のバスで行けますので、迷うこともありません。
普段からビジネス街で働いている人は是非通ってください。
都会の喧騒から離れると癒されます。

投稿者 : 神代結奈 [2014年3月31日]

アルバムタイプ : 体験記(千代保稲荷神社)
お出かけ時期 : 2014年1月5日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

この千代保稲荷は「おちょぼさん」の愛称で親しまれており、東海地方では規模の割には有名な神社です。参拝の方法、参道でのグルメ、ショッピングが少々特徴ありなのです。私と娘は、参道の方につられてついていっています。

投稿者 : kamomotaro [2014年3月3日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年12月30日~2014年1月2日
シート数 : 25枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、タクシー

冬休みにどこに行こうと話しているときに、ふと長女が「なまはげが見たい」といったことがきっかけで、秋田県の男鹿地方に行くこととなりました。
秋田新幹線のスーパーこまち号E6系車両がデビューしたこともあり、鉄道好きの長男も楽しみにしていました。

投稿者 : satoshii [2014年1月15日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年12月13日
シート数 : 82枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 8,000円くらい
移動手段 : 鉄道

遠方にあるためなかなか気軽には行けないキッザニア甲子園。我が家にとっては2回目のお出かけですが、何とかうまく回るコツをつかんではきました。旅行の思い出を綴るだけでなく、今後行かれる方の参考になればと思い、知りたいと思うようなこと、細かな情報を意識して今回の旅行記を書いてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月21日]

アルバムタイプ : 体験記(サイエンスヒルズこまつ)
お出かけ時期 : 2013年12月8日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 一人旅

2013年12月1日に石川県小松市にプレオープンした、サイエンスヒルズこまつまで行ってきました。
サイエンスヒルズこまつは波打つような屋根と屋上庭園がある、おしゃれな外観をしています。

プレオープンのため、見れるところは限られていますが、フーコーの振り子や800年前の蓮の花、産官学作品の展示などを見ることができます。

今後は科学の体験展示場「ワンダーランド」、ロボットづくりや科学工作が楽しめる「フューチャーラボ」、科学実験を楽しめる「ミラクルラボ」など、魅力ある展示や体験を楽しめるようになります。

投稿者 : ハートネット [2013年12月16日]

アルバムタイプ : 体験記(名古屋城)
お出かけ時期 : 2013年12月2日
シート数 : 31枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

名古屋に旅行できた人は必ず訪れる観光名所No.1とも言える「名古屋城」。近くを通ることはあっても、地元民は案外行かないものです。私も遠方から友人が来た時にしぶしぶ行くぐらいで「どーでもいい」スポットの1つでした。(名古屋市民なのにスミマセン!)

今回も県外からの友人を案内するためにやってきたのですが、これまでの私がイメージしていた名古屋城とはかなり違うものになっており、見応え十分でした。

投稿者 : kamomotaro [2013年12月13日]

アルバムタイプ : 体験記(愛知県陶磁美術館)
お出かけ時期 : 2013年12月1日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 650円くらい

愛知県瀬戸市にある愛知県陶磁美術館。瀬戸市はその名の通り「せともの(陶磁器)」の生産が盛んなところです。この美術館は、日本やアジアをはじめとする様々なコレクションが展示されており、海外からも技術研究のために多くのビジネス関係者が訪れているそうです。(全く知りませんでした。)

広大な敷地内にある「陶芸館」では、一般の人でも気軽に「絵つけ」と「陶器づくり」が体験できます。小さな子からOK、指導員の方が教えてくれ、予約も不要と本当に「気軽に」行けるところと価格が魅力の穴場的な体験スポットです。

投稿者 : kamomotaro [2014年1月8日]

アルバムタイプ : 体験記(サツキとメイの家)
お出かけ時期 : 2013年12月1日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

2005年に開催された愛知万博の跡地に作られた「愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)」に出かけました。お目当ては、愛知万博で1番人気だった「サツキとメイの家」。

このサツキとメイの家は、宮崎駿監督のアニメ:となりのトトロに出てくる草壁家をそのまま再現したもの。昭和の懐かしい雰囲気をたっぷり味わうことが出来ます。

今日は、私の友人と娘の3人で出かけました。事前にトトロのDVDを見直して予習はバッチリ!

投稿者 : kamomotaro [2013年12月27日]