表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

41~50件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(日本ガイシスポーツプラザ ガイシアリーナ)
お出かけ時期 : 2013年11月3日
シート数 : 4枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 300円くらい

11月~3月までの冬季期間のみ、日本ガイシスポーツプラザ ガイシアリーナでアイススケートリンクがオープンします。名古屋市報で1日限りの無料開放があると知り、娘と2人で行ってきました。娘にとっては初めてのスケート体験です。

ここ日本ガイシスポーツプラザは、スケートリンクだけでなく温水プールや弓道場、研修用の宿泊施設まで備えた複合スポーツ施設です。隣には日本ガイシホールがあり、有名アーティストによる大きなコンサートはここで行われます。

以前は「レインボーホール」「レインボープラザ」という名称で親しまれていましたが、名古屋市がネーミングライツ(命名権)を導入し、地元の企業がスポンサーになったので、今は「日本ガイシ」という名前がついています。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月14日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年10月1日~2013年10月2日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 25,000円くらい
移動手段 : マイカー

めでたく世界遺産に登録された富士山に一泊二日の旅行に出かけました。
さすがに富士山へ上る時間はありませんでしたので、車で行けるところだけです。

投稿者 : midori [2013年11月9日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年10月2日~2010年10月3日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : マイカー

☆メンバー
キャンプ慣れ(?)してる友人に誘われてキャンプしてきました~。ホントはキャンプ場じゃなくて普通の山を提案されてたんだけど(恐ろしい!)初心者にはムリなので、ちゃんと機材レンタルできるしトイレもあるキャンプ場にしてもらいました!(機材レンタルするまでもなく、本格的な機材一式持参でしたけど)

☆交通
車2台、男3名女5名。ちなみに、かかった費用は車のせいでちょっと高めです。車出してくれた人が「オレ、ガソリンはハイオクってこだわりあるんだよね~」ってハイオク割り勘にしたので。遠出するのにハイオクの車って、すっごい不経済!!(乗せてもらっといて何だけど)

☆シャワーあります
キャンプ=銭湯って思ってたんだけど、エリア内にシャワールームあります。狭いけど、入れるだけいいんじゃないかな。洗濯機もありました(どこに干すのか疑問だけど)

投稿者 : papayas [2013年8月16日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年7月27日
シート数 : 25枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい
移動手段 : マイカー

家族みんなが大好きなブルーベリー。以前に旅先でブルーベリーを食べた時のおいしさが忘れられず(スーパーで売っているのと違って甘い!)、どこか手軽にブルーベリー狩りが出来るところがないかとネットで検索。名古屋市中心から車で1時間以内で行ける農園を発見したので、早速予約して出かけることにしました。

ちょうど近くに以前TVで見た幼児向けの激安遊園地があったのでそちらにも立ち寄りました。

投稿者 : kamomotaro [2013年8月14日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年8月13日~2011年8月15日
シート数 : 16枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 75,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機

結婚してようやく落ち着いた所で、現在北海道に住んでいる友人を訪ねることに。
仕事がものすごく忙しい旦那は長期の休みが取れず、北海道なのに2泊3日の強硬旅行。
休みの日程も分からなかったため、ホテルはビジネスホテルのみで、直前まで計画も立てられない。
唯一の救いは二人とも北海道のメイン(札幌・小樽等)は経験済みなこと。
そんな行き当たりばったりの旅でも楽しめたよ!という参考になればと思います。

投稿者 : とものん [2013年7月31日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年8月13日~2010年8月14日
シート数 : 21枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : 鉄道

家族で夏休みにどこに行こうか~と話し合ったところ、パパさんがUFJに行ってみたい!ということで、大阪旅行に決まりました!(笑)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは思っていたよりかなり広く回りきれなかったので、次回また訪れて制覇したいと思います☆とても楽しかったです♪
また、大阪城も堂々とそびえ立っていて本当に素敵でした!
とても充実しており、家族の絆も深まった2日間の旅行でした☆

投稿者 : しほぷ [2013年7月21日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年6月8日
シート数 : 20枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい
移動手段 : マイカー

刈谷ハイウェイオアシスは、その名の通り高速道路のサービスエリアなのですが一般道からもアクセスできます。旅行の途中に何度か立ち寄ったことはありましたが、子連れで遊べる施設が充実していると聞き、今回は一般道側から遊びに行ってきました。

投稿者 : kamomotaro [2013年7月20日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年7月15日
シート数 : 34枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 3,000円くらい
移動手段 : 鉄道、徒歩

子連れ日帰りで、祇園祭の宵々山に行ってきました。

投稿者 : 星鉾 [2013年7月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年6月11日
シート数 : 19枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 500円くらい
移動手段 : マイカー

須坂市動物園に行ってきました♪「志村どうぶつ園」で有名になったアカカンガルーの「ハッチ」がいた動物園だということは知っており、動物に癒されたいなぁと思ったので行ってみました♪
狭いかなと思って行ってみたら結構広く、動物たちもみんな生き生きして住んでいたのでとても良い動物園だなという印象を持ちました☆
また、お食事タイムを見ることができたり、実際にふれあうことができたりと動物たちを身近に感じ、癒してもらえる動物園でした(^∀^)
ぜひまたみんなが成長した姿を見に訪れたいと思います♫

投稿者 : しほぷ [2013年7月15日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年5月4日~2012年5月7日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : マイカー

東海北陸自動車道が全線開通してから富山方面へのアクセスがとても便利になり、ずっと行きたかった黒部渓谷へ出かけることにしました。とはいえ愛知県からはかなりの距離があるので、奥飛騨温泉にも宿泊することにし、合計3泊4日のドライブ旅行になりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年7月14日]