表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気

シート数 : 82枚
一人分の費用 : 8,000円くらい
移動手段 : 鉄道

遠方にあるためなかなか気軽には行けないキッザニア甲子園。我が家にとっては2回目のお出かけですが、何とかうまく回るコツをつかんではきました。旅行の思い出を綴るだけでなく、今後行かれる方の参考になればと思い、知りたいと思うようなこと、細かな情報を意識して今回の旅行記を書いてみました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月21日]

アルバムタイプ : 体験記(右衛門横町)
お出かけ時期 : 2012年1月29日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山の宮川朝市を観光しつつ、途中の右衛門横町に入りました。
かなり昔は造り酒屋だった気がしましたが、いつからかショップが集まるミニショッピングモールのようになりました。

右衛門横町には豆菓子専門店の豆吉本舗、飛騨牛カレーや飛騨牛ハンバーグなど、飛騨牛を使った食べ物をメインに扱っている飛騨うまいもん本舗、お箸をメインに、箸置きや茶碗などキッチン用品を扱っている手作り箸工房きっちん遊膳など、楽しいショップが一杯でここだけで結構の時間を過ごすことができます。

またふと上を見上げると、黒い柱の交差する立派な梁が見えます。
和風モダンな店内ですが、こうして見ると昔ながらの造り酒屋がベースなんだな、と感じます。

投稿者 : はね丸 [2014年2月19日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年8月14日~2013年8月15日
シート数 : 14枚
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : 鉄道、タクシー、徒歩

お盆休みの時期という格好のレジャーシーズンに、車で自宅から約1時間ながらまだ行ったことがなかった東京スカイツリーへ。
混んでいても絶対に中に入ろうと、1泊旅行という形で行ってきました。

思った以上の大混雑で1日目は入場を断念。
東武ホテルレバント東京へ宿泊しつつ、早朝に整理券をゲットしていよいよ東京スカイツリーの展望台へ。
圧巻の大パノラマを堪能してきました。

投稿者 : satoshii [2014年2月17日]

アルバムタイプ : 体験記(原田酒造場)
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山で夜の古い町並み(上三之町)を散策し、夜間営業している原田酒造場にも立ち寄りました。
先に寄った舩坂酒造店とは違い、原田酒造場は正統派な酒蔵の雰囲気を残しています。

水鉢や囲炉裏など古い町並みに合った和の風情があり、また夜はほとんど人が居ないこともあってとても落ち着いた気分になれます。

投稿者 : はね丸 [2014年2月14日]

アルバムタイプ : 体験記((有)舩坂酒造店)
シート数 : 6枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

夜の古い町並み「上三之町」を歩いていると、舩坂酒造店まできました。
向かいにある原田酒造共々、普通に店が開いています。
どうもこの時期は新酒祭りらしく、近隣の酒屋は夜間営業をしているようですね。

昼間は何度も訪れていますが、夜に来るのは初めてです。
酒瓶を使ったディスプレイ、キャンドルが灯されたテーブルなど、昼間とは違った雰囲気が新鮮です。

投稿者 : はね丸 [2014年2月12日]

アルバムタイプ : 体験記(飛騨国分寺)
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

夕御飯としてはまだ早いですので、夜の古い町並みでも見学しながら散歩をすることに。
その向かう途中にありました「飛騨国分寺」へ立ち寄ります。

何度か来たことはありますが、今回はなんか様子が変です…。(汗)
こんなんだったかな…と困惑しつつも、どうも節分のための特別なディスプレイのようでした。
季節を感じられる面白い催し物で良いなぁ、と思いつつも、もうちょっとなんとかならんものか…と思うこともあり。(笑)

その他にもすっごい格好をしたさるぼぼや三重塔、樹齢推定1250年の大イチョウ、鐘楼門などを鑑賞しました。

投稿者 : はね丸 [2014年2月10日]

アルバムタイプ : 体験記(諏訪湖SA(下り))
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山へ向かう途中で、中央自動車道の諏訪湖サービスエリア(下り)へ立ち寄りました。
こちら方面に出かける際には必ず立ち寄っています。

ここに来るとまず諏訪湖を眺めるのが定番ですが、今回は湖面が凍結していました。
この年は数年ぶりに「諏訪湖の御神渡り」が発生した年ですので、タイミング的に良かったのかもしれません。

諏訪湖サービスエリア(下り)は、お土産コーナーが面白いと個人的には思います。
秘境駅最中、新幹線バームクーヘン、ご当地萌えキャラ「諏訪姫」関連など、他にはないものが揃います。

投稿者 : はね丸 [2014年2月6日]

アルバムタイプ : 体験記(和田金)
お出かけ時期 : 2012年11月18日
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 8,400円くらい

一度でいいから最上級の肉を食べてみたい。
松坂牛といったら和田金と呼ばれるほどの超老舗店へ、松坂牛のすき焼きを食べに行ってきました。

旅館のような下足番、旅館のような和室、専属の仲居さんなど、老舗ならではのおもてなしのサービスが。

松坂牛すき焼きは炭火で焼いてくれて、口に入れると溶けるように柔らかく、それでしつこくないので、何枚でも食べれそうです。
満足のいく食事を楽しめました。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年2月5日]

アルバムタイプ : 体験記(展望花畑 四季彩の丘)
お出かけ時期 : 2013年7月1日
シート数 : 5枚
一人分の費用 : 1,000円くらい

7ヘクタールもの広大な花畑で有名な「展望花畑 四季彩の丘」まできました。

春から秋まで花を楽しめるように、ラベンダーやルピナス、コスモス、ヒマワリなど約30種類の草花が植えてあるとのこと。
今回は時期が早くて絨毯のような花畑は見れませんでしたが、一部の花は咲き乱れていましたし、トラクターバスやアルパカ牧場など花畑以外の楽しみがありました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月4日]

アルバムタイプ : 体験記(ファーム富田)
お出かけ時期 : 2013年7月2日
一人分の費用 : 300円くらい

ドラマ「北の国から」で放送されてから一躍全国的に有名となった、広大なラベンダー畑を有する「ファーム富田」に来ました。
ラベンダー畑のイメージが強いですが、実際は初夏から秋まで楽しめるよう季節の花が植えられています。

ラベンダーの見ごろは7月上旬からですが、少し早かったのかまだ3~5分咲きといったところでした。