表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧

101~110件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(名古屋市東山動植物園)
お出かけ時期 : 2013年11月9日
シート数 : 36枚
一人分の費用 : 1,000円くらい

名古屋市民にとっては遠足&ファミリーレジャーの定番スポットの東山動植物園。我が家も1年に1度は足を運んでいます。昭和12年に開園して以来、市民に親しまれていますが、施設が老朽化してきていたのは否めず・・・。でも、数年前から再生プランがスタートし、次々と新しい施設が建設されており活気を取り戻しています。

今回は、その再生プランの目玉とも言える新しいゾウ舎が完成したと聞いたので早速見学をしに。ちょうど秋まつりも開催されていて週末にはいろんなイベントもありました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月21日]

お出かけ時期 : 2013年5月4日~2013年5月5日
シート数 : 18枚
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : マイカー

友達が去年泊まって良かったとの情報を得て、GWに友達4家族と栃木に1泊旅行を計画。

「那須を遊びつくす!」を勝手なテーマにし、那須わくわく広場→南ヶ丘牧場→ログハウス→アジアンオールドバザール→那須ハイランドパークを満喫☆

子供満足♪大人ぐったりの1泊旅行でしたが、朝から晩まで満喫し、2泊したような充実感があった旅行でした。

投稿者 : みのりん [2013年11月19日]

アルバムタイプ : 体験記(ROSIES CAFE(ロージーズカフェ))
お出かけ時期 : 2013年8月28日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

パンケーキが最近アツイ!!ぜひともこれはカフェで食べたい!!
で、・・・行ってきました。初パンケーキカフェ!

投稿者 : onoono [2013年11月18日]

アルバムタイプ : 体験記(名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット)
お出かけ時期 : 2013年10月26日
シート数 : 14枚
一人分の費用 : 300円くらい

名古屋港近くにあるワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットでハロウィンのイベントが行われているとフリーペーパーで見たので行ってみることに。このブルーボネットは、中部電力創立50周年事業として火力発電所の緑地の一部を整備して作られたものらしく、工業地帯の中にあります。

あまり知られていないスポットですが、子供向けの仮装パレードが行われるので行ってみることにしました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月13日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年2月11日~2012年2月12日
シート数 : 11枚
一人分の費用 : 21,000円くらい
移動手段 : マイカー、徒歩

冬の名古屋を訪れた記録です。
1日目は名古屋城を、翌日は名古屋港水族館を観光しました。
移動に大半の時間を取られてしまったものの、食に観光に大満足で充実の旅でした。

投稿者 : haruko [2013年11月12日]

アルバムタイプ : 体験記(名古屋東急ホテル)
お出かけ時期 : 2013年10月19日
シート数 : 8枚
一人分の費用 : 2,200円くらい

毎月19日に行われる「名古屋東急DAY」のランチビュッフェへ行きました。ディナーと同じ内容のサラダ・デザートビュッフェがランチのお値段で食べられます。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月11日]

お出かけ時期 : 2013年9月4日~2013年9月6日
シート数 : 10枚
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機、フェリー、徒歩

九州のパワースポット霧島神社と大地の力を感じる火山桜島。どんなパワーが待ち受けているのかドキドキで始まりました。

投稿者 : travelodge [2013年11月10日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年10月6日~2013年10月7日
シート数 : 17枚
一人分の費用 : 21,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道

☆きっかけ
妹の結婚も決まって、女3人での旅行が難しくなるよね・・・という事で行ってきました!女3人+息子1人の3世代4人旅行です!

☆場所
赤ちゃんプランのあるホテルを探しました。コンセプトが「ゲストは赤ちゃん」という事で、温泉に一緒に入れるのが決め手でした!

☆交通
東京駅から京葉線わかしおで2時間+駅から送迎バス5分程度です。定期バスもありますが、事前にホテルに電話をすると電車の時間に合わせて迎えに来てくれます。

投稿者 : papayas [2013年11月7日]

お出かけ時期 : 2013年9月6日~2013年9月8日
シート数 : 33枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 60,000円くらい
移動手段 : レンタカー

今回の旅の目的は、出雲大社へのお参りと温泉めぐり(温泉津(ゆのつ)・立久恵峡・皆生・玉造)。接近していた台風17号が旅行出発の2日前に温帯低気圧に変わり、ホッとして車で出かけました。

投稿者 : SORA [2013年11月6日]

アルバムタイプ : 体験記(海南こどもの国)
お出かけ時期 : 2013年9月21日
シート数 : 12枚
一人分の費用 : 200円くらい

愛知県弥富市にある『海南こどもの国』へ遊びに行きました。この公園は、我が家のお出かけ定番スポットです。連休以外はさほど混雑もせず、歩いて回るにはちょうどいいサイズの公園で、中央に大きな屋根のある休憩場があるのでいつもそこに場所を陣取っています。風通しが良くて夏場も涼しく、日よけのシェードを持っていく必要がないので手軽に出かけられます。ただ、周辺に食事をするところがあまりないのでいつもお弁当持参です。

週末には無料やわずかな費用で参加できるイベントが催されており、今回はいも掘り体験が出来るということで早くから出掛けて行きました。