表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

31~40件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(飛騨国分寺)
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

夕御飯としてはまだ早いですので、夜の古い町並みでも見学しながら散歩をすることに。
その向かう途中にありました「飛騨国分寺」へ立ち寄ります。

何度か来たことはありますが、今回はなんか様子が変です…。(汗)
こんなんだったかな…と困惑しつつも、どうも節分のための特別なディスプレイのようでした。
季節を感じられる面白い催し物で良いなぁ、と思いつつも、もうちょっとなんとかならんものか…と思うこともあり。(笑)

その他にもすっごい格好をしたさるぼぼや三重塔、樹齢推定1250年の大イチョウ、鐘楼門などを鑑賞しました。

投稿者 : はね丸 [2014年2月10日]

アルバムタイプ : 体験記(道の駅 風穴の里)
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 6枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山に行く際は、トイレ休憩を兼ねて行きか帰りに必ず寄っている道の駅「風穴の里」。
規模もそこそこ大きく、お土産などのショップも充実しているので重宝します。

風穴の里は人気の場所ですので夏季は凄い混雑なのですが、さすがにこの時期は閑散としています。

子供達は除けられた雪山に突っ込み、無邪気に遊んでいました。

投稿者 : はね丸 [2014年2月7日]

アルバムタイプ : 体験記(諏訪湖SA(下り))
お出かけ時期 : 2012年1月28日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

飛騨高山へ向かう途中で、中央自動車道の諏訪湖サービスエリア(下り)へ立ち寄りました。
こちら方面に出かける際には必ず立ち寄っています。

ここに来るとまず諏訪湖を眺めるのが定番ですが、今回は湖面が凍結していました。
この年は数年ぶりに「諏訪湖の御神渡り」が発生した年ですので、タイミング的に良かったのかもしれません。

諏訪湖サービスエリア(下り)は、お土産コーナーが面白いと個人的には思います。
秘境駅最中、新幹線バームクーヘン、ご当地萌えキャラ「諏訪姫」関連など、他にはないものが揃います。

投稿者 : はね丸 [2014年2月6日]

アルバムタイプ : 体験記(和田金)
お出かけ時期 : 2012年11月18日
シート数 : 4枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 8,400円くらい

一度でいいから最上級の肉を食べてみたい。
松坂牛といったら和田金と呼ばれるほどの超老舗店へ、松坂牛のすき焼きを食べに行ってきました。

旅館のような下足番、旅館のような和室、専属の仲居さんなど、老舗ならではのおもてなしのサービスが。

松坂牛すき焼きは炭火で焼いてくれて、口に入れると溶けるように柔らかく、それでしつこくないので、何枚でも食べれそうです。
満足のいく食事を楽しめました。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年2月5日]

アルバムタイプ : 体験記(展望花畑 四季彩の丘)
お出かけ時期 : 2013年7月1日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

7ヘクタールもの広大な花畑で有名な「展望花畑 四季彩の丘」まできました。

春から秋まで花を楽しめるように、ラベンダーやルピナス、コスモス、ヒマワリなど約30種類の草花が植えてあるとのこと。
今回は時期が早くて絨毯のような花畑は見れませんでしたが、一部の花は咲き乱れていましたし、トラクターバスやアルパカ牧場など花畑以外の楽しみがありました。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月4日]

アルバムタイプ : 体験記(ファーム富田)
お出かけ時期 : 2013年7月2日
シート数 : 4枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 300円くらい

ドラマ「北の国から」で放送されてから一躍全国的に有名となった、広大なラベンダー畑を有する「ファーム富田」に来ました。
ラベンダー畑のイメージが強いですが、実際は初夏から秋まで楽しめるよう季節の花が植えられています。

ラベンダーの見ごろは7月上旬からですが、少し早かったのかまだ3~5分咲きといったところでした。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月3日]

アルバムタイプ : 体験記(三部牧場ハルニレのツリーハウス)
お出かけ時期 : 2013年7月2日~2013年7月3日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい

富良野での観光を終えた後、北海道の鹿追町まで移動。
目的の場所は、今日の宿である三部牧場さんのハルニレのツリーハウスです。
道内の人にもまだあまり知られていない穴場で、たまたまネットで見つけてからツリーハウス泊まれるように旅行のスケジュールを組み立て、何とか1泊だけ宿泊する事が出来ました。

かなり大きなツリーハウスで、滑り台で降りてこられるようになっていたり、ハウスの下にブランコやハンモックが取り付けられていたりと子供が喜びそうなものが満載です。

中に入ってみると、真ん中に木がど~んと突き抜けています。流し台、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーなど近代的な設備も十分に整っています。
ツリーハウスとは思えないほどの広さがあり、快適に過ごせるようオーナーさんの気遣いがいたるところに感じられました。

オプションで石窯焼きのピザ作りを体験、まきを割って自分たちで…。

投稿者 : kamomotaro [2014年2月2日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年5月2日~2013年5月6日
シート数 : 48枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 100,000円くらい
移動手段 : マイカー、レンタカー、鉄道、飛行機、船舶

ゴールデンウィークを利用して、一度は行ってみたかった四国の地を家族で踏むことにしました。
寝台列車に乗ること、本州と四国を結ぶ3ルートの連絡橋すべてを制覇すること、讃岐うどんを食べること・・・目的はそれぞれながら、家族5人でじっくりと楽しんだ四国・中国地方の旅行の記録です。

投稿者 : satoshii [2014年1月31日]

アルバムタイプ : 体験記(旭川市旭山動物園)
お出かけ時期 : 2013年6月30日
シート数 : 17枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 800円くらい

動物の自然な生態が見られる行動展示で有名な旭川市旭山動物園へ行きました。

午後からの方がすいていると聞いていたので、午後から入場するスケジュールに。
日曜日なので混雑してるかと思いましたが、それほどでもなく無料駐車場にもすんなり入れました。

まるで水族館のような水中トンネルのあるペンギン館、高さ17mの巨大な運動場のあるオランウータン舎、白クマの近くに顔を出せるほっきょくぐま館など、それほど広くない動物園ですが見どころはトップクラスです。

投稿者 : kamomotaro [2014年1月30日]

アルバムタイプ : 体験記(おっぽに亭こっこ)
お出かけ時期 : 2012年9月4日
シート数 : 2枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 400円くらい

卵かけご飯の専門店おっぽに亭こっこで、卵かけご飯を食べてきました。
地元の卵と米を使ったこだわりの卵かけご飯はとても美味しく、卵に限ってはおかわり自由。
味に飽きないよう、数種類のお醤油や薬味が用意してあります。

おっぽに亭こっこの周りはのどかな田園風景に囲まれており、店舗自体も木の風合いが優しい癒しの空間になっています。

投稿者 : 永遠の旅人 [2014年1月29日]