表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

61~70件表示/全182件

アルバムタイプ : 体験記(ザ・キャピトルホテル東急)
お出かけ時期 : 2011年3月9日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 5,000円くらい

霞が関・首相官邸・・・普段の生活とはだいぶかけ離れた遠い存在で、テレビの中の世界のような場所。
そんな東京のど真ん中、日本の中心地にある由緒正しいホテルですが、リニューアルして新たにオープンしたようです。
身近になじみがある人がいて、コネクションにより(?)お邪魔してきました。

投稿者 : onoono [2013年12月2日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年3月30日
シート数 : 13枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : レンタカー

アクアイグニスを知ったのは友人がブログに写真を載せているのを見たのがきっかけでした。
『何ておしゃれで素敵な所なんだろうー!』というのが初めの印象でした。
そして、しばらくして『いちご狩りがしたい!』ということで名古屋から日帰りで行けるところを検索したところ、このアクアイグニスが出てきたのです。
これはもう行くっきゃない!!ということで家族連れで行ってきました。

投稿者 : moffuru [2013年12月1日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年9月21日~2013年9月22日
シート数 : 26枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 12,000円くらい
移動手段 : マイカー

一泊二日で香川旅行へ行ってきました。
うどんで有名な香川ですが、海鮮グルメや、こどもの国など家族で楽しめる要素が満載でした。

投稿者 : つるぽん [2013年11月29日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年11月18日
シート数 : 41枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 2,500円くらい
移動手段 : マイカー

岐阜県揖斐郡揖斐川町に紅葉で有名なお寺があると聞き、ベストな時期をチェックして日帰りドライブを計画。途中、一本道の山道がかなり続くので紅葉時期は渋滞すると聞き、敢えて平日に出かけることに。

お天気にも恵まれ、景色と秋の味覚の両方を堪能した小旅行となりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月28日]

アルバムタイプ : 体験記(谷汲しいたけ園)
お出かけ時期 : 2013年11月18日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,200円くらい

岐阜県揖斐郡揖斐川町にある「谷汲しいたけ園」でしいたけ狩りが出来ると聞いたので行ってみることに。周辺は紅葉で有名なお寺もあるので、そちらへ出かけがてら昼食にお邪魔することにしました。

しいたけをはじめとするキノコ類が苦手な娘。獲れたての肉厚のしいたけならおいしいと言ってくれるのではないかと期待して・・・。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年2月6日~2013年2月8日
シート数 : 24枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 40,000円くらい
移動手段 : マイカー、鉄道、飛行機

平成25年2月、北海道のさっぽろ雪まつりに、誕生日が近いので自分へのプレゼントととして、夫婦で二泊三日で行って来ました。
北海道には何回か行ったことがありますが、雪まつりは初めてでしたので、雪や寒さに弱い私でしたが一度は行ってみたかったので急遽行くことになり、JALのHPからホテル込みのプランで行ってきました。

申し込んだプランが、何故か、成田空港からのを申し込んでしまい、車で成田まで行くことになってしまいました。成田空港から千歳空港までの飛行機の中は、成田空港からなので外国人がとても多かったです。

着いて直ぐに、北海道と行ったらジンギスカンなので、お店に直行しました。やはり、何回食べてもジンギスカンは美味しいです。
着いた初日は、天気もよく晴れて青空が見えていたので、昼食の後は、北海道庁旧本庁舎へ行き館内を見学して、大通り公園の雪まつり会場へ向かい、すごい人にビックリした…。

投稿者 : ひこうき雲 [2013年11月26日]

アルバムタイプ : 体験記(オザミトーキョー)
お出かけ時期 : 2011年2月4日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい

東京の銀座でおいしいご飯を食べた後、高級ワインで二次会!?
海外から来ていた友達が帰ってしまうので、その送別会に、そんな豪華なプランを立てて連れてってくれました!あまりのリッチ感と夜景のきらびやかさにクラクラ!!

投稿者 : onoono [2013年11月24日]

アルバムタイプ : 体験記(安宅住吉神社)
お出かけ時期 : 2013年10月18日
シート数 : 8枚
旅行の形態 : 一人旅

人生は山あり谷あり。
八方塞がりの窮地に陥ったなら、この神社にお参りしてみてください。
勧進帳で有名な、安宅の関に隣接する難関突破に良く効く由緒ある神社です。

この神社では、希望をすれば巫女さんが無料でガイドをしてくれます。
巫女さんガイドの案内を受けることができるなんて、滅多にありません。

昇殿して神社の中を見せて頂くことも珍しい上に、江戸時代に作成された歌舞伎「勧進帳」の名場面などが描かれた「江戸錦絵」まで丁寧な説明付きで見学することができました。

投稿者 : ハートネット [2013年11月23日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年9月20日~2012年9月23日
シート数 : 13枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : 飛行機、フェリー

新婚旅行で行った座間味島、透明度の高さと魚の多さ、島の景色に魅了され毎年行事に。
今回は義父の古希祝いと義母の還暦祝いを兼ね、1歳の娘も離島デビューしました☆

投稿者 : みのりん [2013年11月22日]

アルバムタイプ : 体験記(名古屋市東山動植物園)
お出かけ時期 : 2013年11月9日
シート数 : 36枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

名古屋市民にとっては遠足&ファミリーレジャーの定番スポットの東山動植物園。我が家も1年に1度は足を運んでいます。昭和12年に開園して以来、市民に親しまれていますが、施設が老朽化してきていたのは否めず・・・。でも、数年前から再生プランがスタートし、次々と新しい施設が建設されており活気を取り戻しています。

今回は、その再生プランの目玉とも言える新しいゾウ舎が完成したと聞いたので早速見学をしに。ちょうど秋まつりも開催されていて週末にはいろんなイベントもありました。

投稿者 : kamomotaro [2013年11月21日]