表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

91~100件表示/全182件

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年5月25日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : マイカー、鉄道

倉敷美観地区を訪れました。
この街並みは江戸時代からのものです。
古き良きものを残しつつ、時代の流れに合ったお店が並んでいます。
歩いているだけで心が弾みます。
何回でも足を運びたくなるそんなところです。

投稿者 : みつき [2013年9月4日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年10月8日~2011年10月9日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 14,400円くらい
移動手段 : マイカー、徒歩

今回は、遠野と龍泉洞です。家族旅行です。
訪れる場所がなぜ遠野かというと、私の希望が通ったからです。
きっかけは、「遠野物語」を読んだ事です。ゆかりの場所があるらしく、訪れてみたいと思いました。

当初は遠野のみを訪れる予定でした。
ところが、2日目の朝に父がいきなり「龍泉洞に行きたい」と言い出し、急遽龍泉洞に行く事になりました。

遠野を訪れる場合、「遠野物語」を読んでおく、もしくは内容を知っておく事を強くすすめます。
なぜなら、「遠野物語」を知っている人向け的なところがあるからです。
日本の原風景が広がっていて、独特の世界観を持った素敵な場所でもありますが…

投稿者 : スイ [2013年9月3日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年8月24日~2013年8月25日
シート数 : 20枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : マイカー

指宿でのお食事会のついでに韓国岳に登ってきました。

投稿者 : 三毛の猫 [2013年9月2日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年3月16日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい
移動手段 : マイカー

TDLには、普通に遊びに行っただけでは分からない、ガイドブックにも載っていない場所が存在します。今回は、その秘密の場所をコッソリご紹介!

☆きっかけ
行く方法はナゾの会員制と言われているんですが、ダンナさまの努力により、スポンサー企業の特典として手に入れる事ができたからです!丁度ダンナさまの誕生日が3月だったのと、特典の使用期限が迫っていたのと、結婚1年目の記念に(もう半年過ぎてたけど)。

☆メンバー
ダンナさまと子供と私。特典を使用できるのが4名までで、子供もカウントするっぽかったので他の人を誘えませんでした・・・。レアな場所だから、誰かと楽しさを分かち合いたかったんだけど。残念。

☆費用
今回は特典で行ったため「パスポート」「食事代」「駐車場代」「ラウンジ使用料」が全てタダでした。なので、かかった費用はレストランでの飲み物代位です。あ、あとお土産買ったからお土産代。す…。

投稿者 : papayas [2013年8月26日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年3月6日~2013年3月7日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 30,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、徒歩

今回は、鎌倉です。

この頃は、世界遺産になるのではと騒がれて、テレビで取り上げられているのを多く見かけた記憶があります。
そんな事もあって、世界遺産になって人が今以上にたくさん押し寄せる前に訪れようと当時は思って、訪れました。

訪れるにあたり、雑貨屋等にも行きたかったので、その辺を考慮した結果、観光スポットめぐりは定番を押さ
えて最低限のものとし、後は雑貨屋等で買い物をする時間に割り当てました。

余談ですが、私は鎌倉に行った事も無ければ、鎌倉の大仏を見た事もなく、江ノ電にも乗った事がありません。
そんな人間の視点でご覧いただければ良いと思います。

投稿者 : スイ [2013年8月25日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年7月1日~2010年7月4日
シート数 : 53枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 120,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機、フェリー、タクシー

母、妹と女三人で礼文島をのんびりトレッキングの旅。
高山植物、野草好きには最高の礼文島。
更に海鮮好きな私たちには打ってつけです。
余った時間で稚内にも寄りました。
花の写真はほとんどが母の撮影です。

投稿者 : とものん [2013年8月24日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年9月14日~2011年9月16日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 82,530円くらい
移動手段 : バス、鉄道、飛行機、徒歩

以前より、訪れてみたいと思っていた滋賀県を訪れてみました。

なぜ訪れてみたいと思っていたかというと、戦国時代、滋賀県の上の一部、北近江を治めていた戦国大名、浅井長政に興味があったからです。
きっかけはゲームでした。それから、歴史小説を読んだり、個人的に調べたりしてうるうちにゆかりの地を訪れてみたいと思う様になりました。特に、小谷城。

訪れる事にして、浅井長政ゆかりの地周辺の地理を調べていると、大体長浜のエリアにあり、
ちょっと行けば彦根がある事がわかりました。
彦根には現存天守であり、国宝四城の一つでもある彦根城があります。
せっかくなので訪れたかったという思いもあったので、彦根にも行く事にしました。
ひこにゃんもいるらしいし…

ただ日数の関係上、訪れる場所を結構絞らないといけませんでした。
故に、訪れたかったが訪れる事ができなかった場所もありました。

投稿者 : スイ [2013年8月23日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2012年5月2日~2012年5月5日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 35,000円くらい
移動手段 : 鉄道、飛行機

北海道と言えば海鮮海鮮!と言われますが、他にもあるんですよ〜っていうのと、回転寿司でも十分おいしいんですよ〜っていうのを伝えたくて!

☆きっかけ
私が妊娠5ヵ月で、もう少しして妊娠後期に入ったら子供が大きくなるまで北海道は行けないんじゃないかって思って、ギリギリ行けるうちに行こう!って事で決めました。親戚やおばあちゃんがいるんですが、結婚式にはおばあちゃんが心臓悪くて来れなかったので、じゃあこっちから行こうじゃないかって事もあって。会えるうちに会っておかないとっていう気持ちもありつつ。

あとは普通に初夏の北海道ってオススメなんです!ちょっと肌寒いんですけど、山菜がおいしい季節なので!


☆メンバー
ダンナさまと私とお腹の子供。

☆交通
飛行機はANAで行きました。飛行機って妊婦は優先的に入れるんだけど、実はお腹が苦しいし長時間狭いところに座ってると張っちゃうから…。

投稿者 : papayas [2013年8月22日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年8月3日~2013年8月4日
シート数 : 27枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 20,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道

長野市中心部で行われた「長野びんずる」を見に行きました。

投稿者 : 星鉾 [2013年8月21日]

アルバムタイプ : 体験記(山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター)
お出かけ時期 : 2013年2月16日
シート数 : 9枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行

清泉寮の近くにある山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター。
県立だけありまして、建物や設備は結構立派で良い作りです。

ここだけ目指して来ることはないですが、清泉寮とセットでよく訪れます。
今回は雪遊びに疲れましたので、休憩を兼ねて立ち寄りました。(笑)

投稿者 : はね丸 [2013年8月20日]