表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気

旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 10,000円くらい
移動手段 : 観光バス、鉄道、フェリー、徒歩

カラオケ仲間とのオフ会にて、工業地帯の魅力満載の四日市へいざ!
空気が汚いと悪名高い四日市だが、行ってみるとそこには!

投稿者 : めたぼうさぱんだ [2013年7月27日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年6月26日~2011年6月30日
シート数 : 19枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
移動手段 : レンタカー、飛行機、フェリー

JALのマイルを利用して八重山諸島へ。
これまで沖縄本島へは数回行きましたが、八重山諸島へは初めての旅。沖縄本島とは全く違った魅力で、素朴な自然と温かな人々に出会えるよい旅となりました。

投稿者 : kamomotaro [2013年6月17日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年6月16日~2013年5月18日
シート数 : 14枚
一人分の費用 : 90,000円くらい
移動手段 : マイカー、バス、飛行機、徒歩

昔から行きたかった、でもなかなかチャンスがなかった屋久島へ縄文杉を見に行きました。
山道を自分のペースで登りたかったのであえて選んだ人が少ない梅雨の時期。
もともと雨量がとても多い屋久島、当日明け方まで雷雨が続いていましたがホテルを出発した
朝4時頃から雨が上がり、涼しい空気の中で登山を行うことができました。
往復約9時間。永遠と続く枕木の山道で体力を奪われた後の山登り・・・
今までに経験したことがないくらいの疲労感でしたが、登ってよかったです。

投稿者 : ノリノリ [2013年6月20日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年6月13日~2011年6月14日
シート数 : 25枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 15,000円くらい
移動手段 : バス、自転車、徒歩

平泉が世界遺産になるのが確実とテレビ等で話題になっていた時期に訪れました。
世界遺産になり、人が沢山訪れて混雑する前に行こうというのが狙いでした。

平泉といえば、大まかに
平安時代後期に奥州藤原氏が治め、栄華を極めていた都市。
源義経最期の地。
松尾芭蕉の『奥の細道』ゆかりの地。
辺りの単語が出てくると思います。
個人的には、蕎麦がおいしいとつけ加えたいですね。

あと、せっかく平泉を訪れたので、近くにある厳美渓と猊鼻渓にも訪れました。

それと、時期の説明でもう一つ。
訪れた時は東日本大震災から3ヶ月経った頃です。
なので、建物等が破損していたりと、あちこちに震災の爪痕が残っていたりします。

投稿者 : スイ [2013年8月18日]

アルバムタイプ : 体験記(恐山菩提寺)
お出かけ時期 : 2011年5月5日
シート数 : 6枚
一人分の費用 : 500円くらい

日本三大霊場の一つ、恐山に行ってきました。
恐山菩提寺を抜けると観光地らしさが抜け、その奥の恐山には卒塔婆や赤い涎掛けをした地蔵が点在し、何とももの寂しげな景色が広がっていました。

活火山の恐山では至る所から火山性ガス(亜硫酸ガス)が吹き出ており、気分の悪くなる人もいるそうです。
雰囲気に飲まれる人もいるかもしれませんね。

火山帯のような岩肌だけでなく、火山の噴火で出来たカルデラ湖の宇曽利湖もあります。

投稿者 : みつき [2015年12月22日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年4月23日~2011年4月25日
シート数 : 10枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 80,000円くらい
移動手段 : レンタカー、飛行機、徒歩

仲のいい友人とわいわい九州を三泊四日の長期間旅してきました。
天候にも恵まれ、お城に山に滝、神社と盛りだくさん見どころいっぱいの大移動の旅となりました。

熊本県では熊本城と阿蘇山、宮崎県では高千穂神社と高千穂神社、鵜戸神宮を堪能しました。

投稿者 : きなこ [2013年6月14日]

お出かけ時期 : 2011年4月5日~2011年4月6日
シート数 : 15枚
一人分の費用 : 25,000円くらい
移動手段 : 鉄道、飛行機

桜満開の春、花の都、京都。
こんな言葉を聞いて、心くすぐられない人はいないのではないでしょうか・・・

修学旅行などで京都に行ったことのある人も多いかと思いますが、わたしもその一人です。
でも、今回、その時と同じ場所に行ったと思えない旅行になりました。
京都の美しさ―厳かで慎ましく、儚い・・・そうした魅力が、日本人の心である桜に象徴されているようで、味わい深いものでした。

特に桜を見に来たのではなく、宇治に行く用事の後に立ち寄った、そしてちょうど桜が咲き乱れていた、しかもそれは家族にとって思い出深い場所で・・・そんなことが重なって、記憶の中で幻想的に美しく保存された旅でした。

投稿者 : onoono [2013年6月24日]

アルバムタイプ : 体験記(ザ・キャピトルホテル東急)
お出かけ時期 : 2011年3月9日
シート数 : 5枚
一人分の費用 : 5,000円くらい

霞が関・首相官邸・・・普段の生活とはだいぶかけ離れた遠い存在で、テレビの中の世界のような場所。
そんな東京のど真ん中、日本の中心地にある由緒正しいホテルですが、リニューアルして新たにオープンしたようです。
身近になじみがある人がいて、コネクションにより(?)お邪魔してきました。

投稿者 : onoono [2013年12月2日]

お出かけ時期 : 2011年3月5日~2011年3月7日
シート数 : 11枚
一人分の費用 : 50,000円くらい
移動手段 : レンタカー、バス、鉄道、飛行機、タクシー、徒歩

息子を出産する3ヶ月前ほどの3日間、九州に旅行に行きました。(産科の先生には、「帰省でなく旅行?しかも遠方とは、いくら安定期でもあまり推奨はできませんね。」といわれましたが)

空路は往復とも熊本空港を利用し、現地で借りたレンタカーで阿蘇山近辺を巡ります。
今回の日程では公共交通機関を使うと移動にかなり時間がかかるので、ドライブで巡るというのは、妊娠中の身であることを考えても合理的な選択でした。

投稿者 : 皐月弥生 [2013年5月28日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年2月25日~2011年2月27日
シート数 : 10枚
移動手段 : バス、鉄道、徒歩

一度行きたかった湯布院へ。
色々な種類の電車に乗り継ぐこと数時間。
途中、別府にも立ち寄ることができました。
美味しいお食事と、いいお湯でゆったりした旅行になりました。