表示順: 投稿日 | お出かけ時期 | 注目 | 人気
表示形式: 詳細 | 簡易 | 一覧
   

1~10件表示/全18件

アルバムタイプ : 体験記(ラシェット・ブランシュ湘南長後本店)
お出かけ時期 : 2015年11月28日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 800円くらい

南欧風の建物がかわいいラシェット・ブランシュ湘南というケーキ屋さんです。

独身時代この近くに住んでいたのですが、ケーキを買ったのは今回が初めて。
友人にラシェット・ブランシュ湘南の「鵠沼ロール」というロールケーキを貰ってからファンになりました。

鵠沼ロールはフワフワしっとりのスポンジケーキにスッとすっきりした甘さの生クリーム、さらに中央部分には刻んだ栗が入っています。

子供達含めて家族に人気で、年に数回ですが近くを通る際には必ず寄るお気に入りのケーキ屋さんになりました。

ラシェット・ブランシュ湘南はここしかないと思っていたのですが、他にも鵠沼海岸店、藤沢店と全部で3店舗あるようです。
町のケーキ屋さんで支店を持つまでとは、人気のほどがわかるというものですね。

投稿者 : はね丸 [2016年8月4日]

アルバムタイプ : 体験記(だし茶漬け えん ラゾーナ川崎プラザ店)
お出かけ時期 : 2013年8月27日
シート数 : 6枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 800円くらい

お疲れ様会に、みんなの念願の甘いパンケーキを食べて、口があまーったるくなってしまった次の瞬間、「しょっぱいものが食べたい!!」・・・ということで、お疲れ様会はお茶漬けで締めることに(笑
デザート→茶漬けという不思議なコースになりました。

投稿者 : onoono [2013年12月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年12月10日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 2,000円くらい
移動手段 : 鉄道、徒歩

安産祈願の寺. おんめさま(大巧寺)に安産祈願に行ったときのアルバムです。ついでに鎌倉観光してきました。

投稿者 : jollyjoester [2013年8月13日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2015年6月21日
シート数 : 5枚
旅行の形態 : 家族旅行
一人分の費用 : 6,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、船舶、タクシー

ある日曜日の朝突然思い立って、神奈川から千葉に日帰り旅行に行こうと企画したのが
今回のマザー牧場訪問でした。
未計画で行くと予想外の事が起きるということが、ようくわかった一日でした。

投稿者 : 神代結奈 [2015年7月5日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2014年1月7日~2014年12月29日
シート数 : 3枚
旅行の形態 : 子連れ家族旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい
移動手段 : バス、観光バス、鉄道、タクシー

神奈川県横浜市にあります、三渓園に行ってきました。
2月でしたので、メインは梅の花になります。
三渓園では季節ごとに色々なお花や野鳥が楽しめるように
管理や手入れがされているので、毎月楽しめる旅行スポットと言えますね。
横浜駅から直通のバスで行けますので、迷うこともありません。
普段からビジネス街で働いている人は是非通ってください。
都会の喧騒から離れると癒されます。

投稿者 : 神代結奈 [2014年3月31日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2014年2月9日
シート数 : 39枚
旅行の形態 : 男女グループ旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい
移動手段 : マイカー

以前に横浜散策をしたとき、あまりの行列で入れなかったハワイアンパンケーキのお店「エッグスンシングス」。たっぷりクリームのパンケーキが食べたくて食べたくて食べたくて・・・
甘いものに目がないわたしの念願をかなえるため、友人が江ノ島まで連れて行ってくれました!!

投稿者 : onoono [2014年3月12日]

アルバムタイプ : 体験記(ROSIES CAFE(ロージーズカフェ))
お出かけ時期 : 2013年8月28日
シート数 : 12枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 1,000円くらい

パンケーキが最近アツイ!!ぜひともこれはカフェで食べたい!!
で、・・・行ってきました。初パンケーキカフェ!

投稿者 : onoono [2013年11月18日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2013年3月6日~2013年3月7日
シート数 : 15枚
旅行の形態 : 一人旅
一人分の費用 : 30,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道、徒歩

今回は、鎌倉です。

この頃は、世界遺産になるのではと騒がれて、テレビで取り上げられているのを多く見かけた記憶があります。
そんな事もあって、世界遺産になって人が今以上にたくさん押し寄せる前に訪れようと当時は思って、訪れました。

訪れるにあたり、雑貨屋等にも行きたかったので、その辺を考慮した結果、観光スポットめぐりは定番を押さ
えて最低限のものとし、後は雑貨屋等で買い物をする時間に割り当てました。

余談ですが、私は鎌倉に行った事も無ければ、鎌倉の大仏を見た事もなく、江ノ電にも乗った事がありません。
そんな人間の視点でご覧いただければ良いと思います。

投稿者 : スイ [2013年8月25日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2011年10月2日
シート数 : 18枚
旅行の形態 : カップル旅行
一人分の費用 : 4,000円くらい
移動手段 : 鉄道、徒歩

秋になり、紅葉を見てみたいと思い、電車で行ける鎌倉を選びました♪
まだ紅葉は始まったばかりでしたが、やはり古くからあるお寺や大仏様などを見ると、古風な趣も素敵だなと改めて感じました。

また、今回の鎌倉散策はかなり歩きました!普段あまりお散歩などには行かないのですが、周りを見ながらゆっくり歩く時間というのも大切だなということを気づかせてくれました♪鎌倉や江の島に近い場所に住めたらいいなぁという淡い夢も抱き、あっという間だけれど充実した1日を過ごすことができました(^∀^)

投稿者 : しほぷ [2013年7月11日]

アルバムタイプ : 旅行記
お出かけ時期 : 2010年8月17日
シート数 : 11枚
旅行の形態 : 同性グループ旅行
一人分の費用 : 7,000円くらい
移動手段 : バス、鉄道

夏と言えば、キャンプ・・・
いやいやそんな体力、ありません!
同じ年代の子たちと行くならもちろん、涼しくて休むところがあって、それでいてどことなく夏らしさを感じられる・・・そういう場所をチョイスするに決まってます。

そういう場所というか、だいたいは水族館ですが。
近場の水族館もだいたい制覇したか・・・ということで、いろいろ楽しめるシーパラに行くことになりました。

投稿者 : onoono [2013年6月10日]